こんばんわぁ~♪

 

気が付けば、桜三月散歩道・・・2月は何処に行った?・・・(゜ペ)?

 

という事で・・・

 

私、先月で59歳になりましたぁ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

 

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

 

 

 

あのさ・・・

 

自分が60歳になった時の考えた事が有りますか?

 

皆さん同じ感覚なのだと思いますが

 

60歳って聞くと、ヨボヨボのお爺ちゃんお婆ちゃん・・・って思っていたのですが

 

自分がその歳に近くなって来ると、私・・・もうすぐ60なの?・・・(´・ω`・)エッ?

 

という感覚です・・・(´ー`)┌フッ

 

20代30代の若い世代の皆さん、安心して下さい

 

まだまだ遊べます・・・ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

 

 

 

私は50歳過ぎてからお人形さん遊びを始めたので

 

そんなに長くは続けられないなぁ・・・( ┰_┰) シクシク

 

と思っていましたが・・・d(ー.ー )

 

あと20年は続けられそうです・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

ただねぇ・・・( ̄-  ̄ ) ンー

 

ぶっちゃけ言うと、若い方達と話しを合わせるのは無理かなぁ・・・(;一_一)

 

私が生きて来た環境と、今の環境は違い過ぎるので

 

私達の世代の常識と、今の世代の常識は、全く違うんですよねぇ・・・(||-д-)

 

 

 

例えるなら、農耕民族と狩猟民族くらいの違いが有ります・・・(*´艸`)

 

なので・・・解かり合える筈が無いのです・・・(*´-д-)フゥ-3

 

どちらが正しいとか、間違ってるという訳では無いので

 

時代の流れに合わせられる方が合わせて行くしかないのかなぁ・・・

 

という事で・・・どちらの時代も知っている私達が合わせるしか無いのです。

 

歳を取るとね、こういう事を考えて日々を送る事になるのですよ・・・d(ー.ー )

 

これは、今も昔もこの先も、変わらないと思うので

 

若い世代の方々は、今どんな時代なのかを常に把握しておかないと

 

自分が歳を取った時に、若い子から「老害」と言われてしまいますから

 

気を付けて下さいねぇ~♪ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

 

 

 

さて・・・本題に入りましょう・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

 

 

 

キサキちゃんの豪邸が完成しましたぁ~♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

 

キサキちゃんはソフビの子達とは違うので、一戸建て住宅です・・・(*´艸`)

 

mozudollのSSRボディーは、自立する構造にはなっていないため

 

立たせて保管する事が出来ません。

 

TPEボディは、シリコンボディよりも柔らかいので

 

座らせたり寝かしたりしても、自重で潰れてしまいます・・・)゜0゜( ヒィィ

 

潰れると言っても、溶けてしまう訳では無いのですが・・・``r(^^;)ポリポリ

 

荷重が掛かった部分が凹んだり、跡が付いたりするんですよねぇ・・・(ノ_-;)ハア…

 

なので・・・

 

上から吊るす必要が有るのです・・・(□。□-) フムフム

 

 

 

※画像警告※

次の写真はとてもシュールな画像ですので閲覧注意です。

お人形さんのヘッドが外れた裸体の写真ですので

お人形さんに対して耐性の無い方は飛ばして下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで吊るされてます・・・(*´艸`)

 

立ってる様に見えますが、中吊りにしてしまうとブラブラ揺れてしまうので

 

高さを調整して揺れない程度に接地させています。(荷重は掛かっていません)

 

こうして見ると、ちょっと可哀想な気もしますが・・・(「・・)ン?

 

ボディを綺麗な形状で保持させるためには、この方法が1番良いのかなぁ・・・

 

と思っています。

 

 

 

この子、表情がコロコロ変わるので、撮ってて楽しいのですが

 

ウィッグの位置やライトの当て方、撮る角度で豹変するので・・・ァヮヮ((゚д゚;))

 

ご機嫌を取るのが、めっちゃ難しいです・・・アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

 

可愛い時も有れば、美人な時も有るし、ブーな時も有ります・・・(◎_◎;)

 

まぁ・・・ご機嫌を取らないと良い顔しないのは

 

ウチの子の特徴なのかも知れませんね・・・(*´艸`)

 

 

 

キサキちゃんがウチに来て、まだ2ヵ月程なので

 

そんなに汚れてもいないのですが、メンテナンスは重要です。

 

この手のお人形さんは、定期的に洗うのだと思っていましたが

 

有識者に話しを聞いたら、水に浸けたら骨格が錆びてしまうらしく

 

汚れて来たら、ベビーローションで拭くのが1番良いそうです。

 

まぁ・・・ウチは被写体としての使い方しかしないし

 

野外撮影に連れて行く事も無いでしょうから、汚れる事も無いと思いますが

 

汚れが酷い場合は、ボディーソープで洗うらしいです。

 

 

 

ボディーソープで洗うと、脂分も落ちて外皮のヒビ割れが起きてしまうので

 

洗った後は、ベビーローションで保湿して、外皮の弾力性を保持させます。

 

仕上げは、ベビーパウダーを全身に塗って、乾燥させます。

 

面倒臭い作業だと思っていましたが・・・o(T^T)o ウー

 

キサキちゃんは85cmで6㎏なので、子育てした事が有る方なら

 

特に面倒臭い作業では無いと思います・・・《《《《♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~~♪

 

だってさぁ・・・動かないでジッとしてるんだよ・・・(*´艸`)

 

目を離した隙に、何処かに行っちゃう事も無いし

 

それを考えたら、めっちゃ楽な子育てじゃんねぇ~♪ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

 

まぁ・・・実際には育たないけどね・・・ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

 

 

 

せっちゃん達は娘という感覚なのですが、キサキちゃんは孫っていう感覚で

 

めっちゃ可愛くて、既に私よりも衣装持ちだったりします・・・(*´艸`)

 

キサキ邸の下に引き出しが有るのですが、そこには入りきらないので

 

ベッドの下に入る衣装ケースを事務員さんが買ってくれたので

 

今そこに4ケース、衣装や靴や小物類を入れているのですが・・・(〟-_・)ン?

 

足りなくなるのも時間の問題かと・・・゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

 

お迎えする前は、衣装難民になるかと思っていましたが

 

子供用の服が、何とかすれば着れる事が解かったので

 

増える増える・・・ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

 

60cm用の衣装を50cmに着せてたのが

 

こんな所で役に立つ事になろうとは・・・うふ♪(* ̄ー ̄)vv

 

 

 

子供用の服も、初めはアマゾンで探していたのですが

 

「SHEIN」という中国のサイトを事務員さんが教えてくれたので

 

1着¥1,000円前後で購入する事が出来るのです・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

 

これはまた、後々の記事で紹介しようと思っていますが

 

安い物だと、500円以下で購入出来るので、もうアマゾンには戻れません。

 

服だけじゃなくて、色んな雑貨も有るので、撮影用の小物も届いています・・・(*´艸`)

 

注文してから1週間くらいで届くし、荷物の追跡も出来るので

 

急ぎの物でないなら、国内で注文するよりも断然お得です。

 

ただ気を付ける事は、世界規模のサイトなので・・・(;一_一)

 

人気商品は、迷ってるうちに無くなります・・・Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

 

 

 

この服も「SHEIN」で購入した物です。

 

同じ様なサイトで「Temu」という所も有るのですが

 

ファッション系は「SHEIN」で、雑貨系は「Temu」といった感じらしいです。

 

ドール用品も有るので、興味が有る方は覗いてみて下さい。

 

但し、アイテム数が半端じゃ無いので、見てると朝になります・・・(*´艸`)

 

今回、10着くらい購入したので、着せ替えて写真撮りたいのですが

 

やらなければならない事、やるべき事をやってると、寝る時間に・・・(ノ_-;)ハア…

 

やりたい事って、なかなか出来ないんですよねぇ・・・``r(^^;)ポリポリ

 

という訳で・・・

 

着せ替えて写真撮ったらブログ更新します♪(゚▽^*)ノ⌒☆