こんばんわぁ~♪

 

今回はですね・・・

 

mozudollをお迎えしようと思った時に

 

詳しい詳細データーが無くて、事前の準備が出来なかったので

(ラブドールとしてのデーターは有りましたが・・・)

 

これからmozudollをお迎えしようと考えている方のために

 

必要であろうボディーの採寸を行いましたので

 

参考にして頂けたら幸いです。

 

採寸したのは、SSRボディーのAバストです。

 

 

 

ウィッグサイズは40cm

 

ウィッグサイズの注意事項ですが

 

ウィッグサイズと頭回りのサイズは違います。

 

ウィッグサイズは、ここの寸法です。

 

 

 

頭回りはここ・・・(帽子のサイズ)

 

 

 

この子は同じサイズですが、基本的に違うと思って下さい。

 

ヘッドの形状は個々に違いますので

 

同じ適応サイズのウィッグでも若干の誤差が生じます。

 

ちょっと緩いなぁ・・・と思ったら、テーピング等で調整します。

 

 

 

耳たぶの厚さは8mmです。

 

実はですね・・・

 

ピアス風イヤリングを着けようとしたら、開口部が5mmくらいしか無くて

 

着ける事が出来ませんでした・・・щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!

 

ネジ式のイヤリングを試してみようと思っているのですが・・・( ̄-  ̄ ) ンー

 

耳の裏側が平らでは無いので、外れてしまう可能性が有ります。

 

これは、オビツヘッドの耳も同じなので、要検討案件ですね・・・d(ー.ー )

 

 

 

メガネを選ぶ時のテンプル長です。

 

鼻から耳までの長さは5cm

 

目尻から耳までの長さは4cmです。

 

 

顔の幅が11cmくらいなので・・・( ̄-  ̄ ) ンー

 

フレーム幅は10cmくらいかなぁ・・・(゜ペ)?

 

両目の中心幅(瞳孔距離)を測ったら5cmでした。

 

メガネはフレームの形状によって見た目が変わるので

 

メガネの選び方を学んでから購入しようと思います。

 

って言うか・・・このサイズはペット用しか無いかもねぇ・・・(*´艸`)

 

 

 

首周りは15cm

 

 

 

肩幅は16cm(上面)

 

 

 

肩幅の背面は17cm

 

裁縫とかよく解かっていないので、どの位置を測れば良いのかなぁ・・・?(゜_。)?(。_゜)?

 

間違ってたらスミマセン・・・(;´・ω・`)ゞごめんなさい

 

 

 

バスト34cm(裸体だと33cmでした)

 

今・・・この写真を見て思ったのですが・・・(*゜0゜)ハッ!!

 

ここだけ見たら人間だよねぇ・・・(-_-;)

 

ちょっと撮り方を考えないと、通報されてしまうかもぉ・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

 

まぁ・・・この後、もっと危ない写真が有るんだけど・・・(「・・)ン?

 

 

これはお人形さんだから!

 

 

よし・・・これで大丈夫・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

 

 

アンダーバストは29cm

 

ここが、このボディーの1番細い所になります。

 

公式サイトでは、ウェストも29cmとなっています。

 

 

 

お腹周り(おへそ回り)は36cm

 

 

 

ヒップは49cm

 

このボディーの1番太い所です。

 

パラボックスの乙姫用衣装を何着か着せてみたのですが

 

乙姫ボディーはヒップが38cmなので、10cm以上太いんですよねぇ・・・(^^ゞ

 

上半身は、殆ど同じサイズなので、着れない事は無いのですが

 

ヘッドを外して上から着せないと、ヒップが通りません・・・``r(^^;)ポリポリ

 

パンツやズボンやタイツは無理ですね・・・(ノ_-;)ハア…

 

 

 

腕の長さは30cm

 

肩から肘までの長さは内側で12cm、裏側で14cm

 

肘から手首までは10cm

 

手の平の長さは8cmです。

 

 

 

腕の太さ(上腕)は11cm

 

 

 

腕の太さ(下腕)も11cm

 

下腕の方が上腕よりも、ちょっと太いのですが・・・( ̄-  ̄ ) ンー

 

個体差の可能性も有ります。

 

 

 

手首回りは7、5cm(公式だと8cm)

 

まぁ・・・1体ずつ手作りですからねぇ・・・(*´艸`)

 

若干の個体差は個性だと思います・・・ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

 

 

 

大事な事なので、もう1回言いますが・・・(;一_一)

 

 

お人形さんです‼

 

 

 

エロいとか、卑猥だとか、いやらしい・・・と思うのは

 

あなたの心が汚れているからです・・・d(ー.ー )

 

全裸のお人形さんを見ても、私は何とも思いません・・・(´ー`)┌フッ

 

まぁ・・・他の人は知らんけど・・・ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

 

 

 

ヘッドを含む全体の身長は85cm

 

体重は6kg

 

前回の記事でちょっと話しましたが

 

このお尻と太腿にかけて色移りしてしまったのですよねぇ・・・``r(^^;)ポリポリ

 

跡形も無く除去出来たので良かったのですが

 

濃色の衣装は気を付けないとダメですね・・・ね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・

 

 

 

足裏から肩までの丈は66cm

 

 

 

脚の長さは38cm(股下から足裏まで)

 

股下から首元までは28cm

 

股下からへそまでは10cm

 

股下から膝までは16cm

 

膝から足首までは18cm

 

 

 

足裏から足首までは4cm

 

足の甲の高さは3cm

 

 

 

太ももの太さは25,5cm~26cm(左右差?)

 

 

 

ふくらはぎは18cm

 

 

 

足首は11cm

 

 

 

足の甲回りは11,5cm

 

メジャーがたるんでますが、この子ちゃんと土踏まずが有るので

 

その分のたるみです。

 

 

 

足の幅は約5cm

 

 

 

足の長さは11,5cm

 

パラボックスの乙姫用紐靴(12cm)は問題なく履けました。

 

靴のサイスは12cmの物で大丈夫だと思いますが

 

パンプスやヒール等の、先が細くなっている靴は

 

足先が変形してしまう恐れが有るので、注意が必要です。

 

靴を履かせる時の注意として、足先には骨格が無いので

 

足先が折れ曲がって入ってしまう場合が有ります。

 

靴を選ぶ時は、開口部の広い靴、もしくは広がる靴(紐靴)

 

を選ぶ様にした方が良いと思います。

 

最後に、アイサイズですが・・・

 

 

 

アイを替える予定は無いので外していません。

 

裏から手で確認して、この辺かなぁ・・・って測ったサイズは28mmでした。

 

キサキちゃんのアイホールのサイズは

 

横が25mmで縦が15mmです。

 

 

以上が、mozudollのSSRボディーAバストの採寸データーです。

 

個体差は有ると思いますが、数mmの差だと思うので

 

このデータを参考にして頂いて問題は無いかと思います。

 

 

さて・・・

 

次回は、キサキ邸が完成しましたので・・・ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

 

TPEドールの保管方法についてのご紹介をしたいと思います。

 

 

 

私ねぇ・・・

 

プラモデルとか作れない人なので・・・``r(^^;)ポリポリ

 

こういう棚とか作るの、めっちゃ苦手なんですよねぇ・・・(*´-д-)フゥ-3

 

箱を開けてから、この状態になるまでに5時間くらい掛かってます・・・(*´艸`)

 

でも・・・

 

自動車の分解整備はめっちゃ早いんだよねぇ・・・ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

 

不思議だわぁ・・・(||-д-)