こんばんわぁ~♪

いつもより文字を大きくしてみました・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

字が小さくて見えなくなって来た訳では有りません・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!

どうですか?・・・見やすいですか?

見やすいと思った方は老化が進んでる証拠です・・・d(ー.ー )

ところで・・・

加齢と老化って違うの知ってます?

簡単に説明すると・・・(□。□-) フムフム

加齢は・・・⤴

老化は・・・⤵

めっちゃ解かり易い・・・ヾ(@>▽<@)ノ

 

さて・・・

本題に入りましょう・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

 

まずはこちらをご覧下さい・・・(*'∀'人)ワォ☆

 

 

 

今や知らない人の方が少ないんじゃないか・・・(〟-_・)ン?

って言うか・・・知らない人居るの?・・・(;一_一)

アニメの3期制作も決定しましたし・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ゲームアプリも1600万ダウンロードという・・・( ̄-  ̄ ) ンー

何だかよく解かりませんが・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

 

そんな『ウマ娘』の何が凄いって・・・ヾ(・´_`・ )ネェネェ

今までゲームにハマった事が無い私が

初めてハマってしまったゲームなんです♪ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

 

当初は・・・何だか話題になってるけど・・・(「・・)ン?

どうせ萌えゲーなんでしょ・・・(´ー`)┌フッ

まぁ・・・無料で出来るなら・・・ちょっとやってみようかな・・・(;一_一)

 

 

・・・Σ(。・Д・。)アン?

何だよスマホゲームじゃねぇ~か・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

 

ゲームの開始はスマホアプリからだったので

スマホを持っていない私は出来ないのでした・・・o(T^T)o ウー

しかし・・・

PC版も開始されますよ・・・(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ

という情報が・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

その節は有難う御座いました(o*。_。)oペコッ

 

 

 

で・・・

早速ダウンロードしてやってみました。

 

ゲームってね・・・操作が難しかったり

隠しコマンドを知らないと攻略出来なかったり

何処からともなく飛んで来たミサイルにやられちゃったり

バーの先端に当てないとスマッシュ打てなかったり・・・(´・ω`・)エッ?

いつの時代のゲームですか・・・``r(^^;)ポリポリ

まぁ・・・私みたいな不器用で要領の悪い人間には

ゲームって向いてないんですよねぇ~( ┰_┰) シクシク

 

そんなゲームじゃないと良いなぁ~♪(〃▽〃)

で・・・

何したら良いの?・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

 

ゲームを起動して初めて出て来るのが・・・ぉお(゚ロ゚屮)屮

トレセン学園の理事長秘書をしている「たづなさん」です。

たづなさんが、このゲームの趣旨を説明してくれます。

そして、初めての育成ウマ娘として登場するのが

ダイワスカーレットです。

ツンデレ系の子なので、扱いが難しいですが

ちょっと、せっちゃんっぽくて・・・(//∇//) テレテレ

 

何回か育成しているうちに、何となく要領も解かって来て

育成して強いウマを作る事が楽しくなって来ました♪

そして、レースに勝つ!

そう、これは育成シミュレーションゲームでは無く

私にとってはレースゲームなのです・・・゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

 

あぁ・・・レースの話しは長くなるので・・・(ー_ー )ノ" パス

 

さて・・・

今回投稿したメジロマックイーンのフィギュアですが・・・

実は・・・貰い物でして・・・(^ー^* )フフ♪

ウマ娘の中で1番好きなのは誰?・・・と聞かれたので

メジロマックイーンと答えたら、買って来てくれました♪

何で好きかと言うと・・・

 

 

 

カズミンに似てるだろ・・・(〃▽〃)ポッ

 

そして私は・・・人形ヲタクだぞ・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ヲタクにこういう物を与えるとどうなるのか・・・(。-∀-)ニヒッ

 

 

 

いやぁ~♪

数年振りにホビーショップに行ったけど

楽しかったわぁ~♪

ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン