こんばんわぁ~♪

 

最近、アゾンさんから欲しい衣装が発売されないので

お気に入りのディーラーさんから普段着を漁っているのですが

LS名古屋のTwitterで・・・(〟-_・)ン?

旧50用スクール水着Ⅱが再入荷しました・・・(*^-゜)v♪

との情報が・・・Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

 

 

って事で・・・

急遽、大須へ行くことに・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

新作のブラ&ショーツセットと、競泳用水着が出たら行こうと思ってたのですが

やっぱ、スクール水着は外せないでしょ~♪(*´艸`)

50用の水着って、あまり見掛けないし・・・

夏だし・・・

売り切れる前に買っとかないとねぇ~♪ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

 

 

雑居ビルの外壁工事してるって、聞いてはいたけど

赤いビルは目立つので、いつもとは違う景色に違和感を感じますね。

1階に在った薬屋さんも無くなってて、コンクリート剥き出しで廃墟の様でした。

しかし、ビルの中はいつも通りでした・・・(^^ゞ

 

 

大人の階段のぉ~ぼるぅ~♪

君はまだ♪シンデレラっさぁ~♪

 

大人の階段は良いから早く先へ進め!って聞こえる・・・キョロ(((゜◇゜; );゜◇゜)))キョロ

この階段は想い出がいっぱいなんですよねぇ~♪(*´艸`)

 

 

階段の踊り場には、販売状況の告知が貼ってあります・・・(〟-_・)ン?

踊り場?・・・うふっ♪(*゜v゜*)

 

踊り場で足をとぉ~めてぇ~♪

時計の音♪気にしていっるぅ~♪

 

 

幸せは誰かがきっとぉ~♪

運んでくれると信じていっるぅ~♪

 

(。´・д・)エッ?・・・良いから早く登れ?・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

もぉ~せっかちだなぁ~(・´з`・)

この「くだり」好きなんだよねぇ~♪゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

 

 

勇気の看板です。

LS名古屋はビルの2階に在って、エレベーターに乗れば目の前なのですが

この看板が見たくて、いつも階段で登ってます。

この看板を見ると、初めてここへ来た時の事を想い出します・・・(*´ -`)y-。oO

怪しいリリアさんも居るしね・・・(*´艸`)

 

 

今日はカメラ目線で撮ってみました♪(^ー^* )フフ♪

さすが、正真正銘の看板娘ですねぇ~♪

やっぱ、リリアさんは白い衣装が似合ってます。

せっちゃんも、ホワイトレイヴンバージョン出ないかなぁ~♪

って言うか、この衣装が欲しい・・・(。・ρ・)ジュル

 

 

さて・・・

お待たせ致しましたぁ~♪

店内に入りましょう・・・ヽ(^▽^@)ノ 

って思ったら・・・(〟-_・)ン?

何が有った?・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

 

 

工事の一環かも知れませんが

頭上注意の看板、立てといた方が良いんじゃないの?・・・ヾ(・´_`・ )ネェネェ

あぁ・・・はいはい、どうでも良かったですねぇ~``r(^^;)ポリポリ

でわ、リリアさんにご挨拶からぁ~♪

 

 

おひさしぶりです♪(〃▽〃人)

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

リリアさん相変わらず可愛いですねぇ~♪(〃▽〃)ポッ

あらぁ~♪社交辞令が上手になったわね・・・(o^-^o) ウフッ♡

(ヾノ・∀・`)イエイエ・・・私は思ってない事は言えない性格なんで・・・``r(^^;)ポリポリ

そうなんですの?じゃぁ、そろそろ連れて帰る気になったかしら?

( ̄-  ̄ ) ンー 連れて帰りたいけどウチにはセシリーさんが居るからねぇ~

ホント、社交辞令が言えないのね・・・(´艸`*)プッ

 

今日は、こんな会話でした・・・(^ー^* )フフ♪

 

それでは、最近流行りの小さい子から行ってみましょう♪(゚▽^*)ノ⌒☆

 

 

 

 

 

 

 

あぁ・・・ちょっと言い忘れた事が・・・(;一_一)

今更ですが、今回は時間の都合で、あちこち撮って来てません。<(_ _)>

メインのショーケースだけの紹介になります。

まぁ・・・また行く事になると思うので、その時に撮って来ます♪``r(^^;)ポリポリ

 

 

たまたまかも知れませんが、上のモニター

ずっとブラックレイヴンのイメージビデオが流れてるんですよねぇ~♪

ブラックレイヴン祭Ⅲは終わってる筈なんですけど・・・(゜ペ)?

いよいよ来るのかなぁ~♪゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

待ち遠しいねぇ~♪(*´艸`)

 

 

和遥キナ先生の制服コレクションを着た、ハピクロの新作ドールの皆さんです。

可愛いですねぇ~♪(〃▽〃)ポッ

「制服」という概念だけで考えると、これは制服と言うよりは女子高生模写ですね。

制服フェチの触覚が動きません・・・ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o

キナ先生「Twitter」トップ画像で、左から5番目の制服だったら買う・・・d(ー.ー )

むしろ、作って下さいとお願いするレベルですね。

ミッションスクールの制服の様な、女学院風の制服が好みなので

ミニスカートのセーラー服は、制服と言うよりもコスチュームですわ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

制服フェチと言うと、セーラー服が好きなんだ(* ̄- ̄)ふ~ん、って思われがちですが

制服フェチをナメてもらっては困ります・・・d(ー.ー )

制服と言うのは、簡単に言うと職業服です。

その服を着ている人が、何をしている人なのか明確に解かる服、それが制服です。

その職業に携わる人しか着る事が出来ない服こそが制服なのです。

ユニフォームとコスチュームの違いが解かれば、理解して頂けると思います。

 

 

ヲタクが拘りを話し始めると、めんどくせぇ~ヤツだなぁ~って思われてしまうので

これくらいにしときますが、制服だったら何でも良い訳じゃ無いのよ・・・ヾ(・´_`・ )

それだけは解かってね・・・♪(゚▽^*)ノ⌒☆

 

で・・・セーラー服というのはですね・・・ヾ(ーー )ォィ

 

 

キナ先生の制服コレクションドールには、オマケが付いて来ます。

ドールサイズの小物なので、何が置いてあるのか解からなかったよ・・・(^^ゞ

上の3人の写真見て、気付いた人居る?

ちなみに、ゆいさんの持ってるカバンにもぶら下がってます。

乱視で老眼も来てるから、結構色んな物が見えてないんだろうなぁ~(ノ_-;)ハア…

 

 

最近発売された、エレンさんと天音さんです。

先に、アリスさんが発売されたのですが、大人気だった様で二次販売が決定しております。

天音さんもそうですが、ファンは待ってますので、発売に間が開くと不安になります。

やってますよぉ~♪くらいの情報でも良いので、何か告知が欲しいですよね。

まぁ・・・チラ見せしてしまうと、あーしろこーしろと何だかんだ沸いて来るので

黙ってやってた方が、やり易いのも解かるんですけどね・・・``r(^^;)ポリポリ

延々と待ってる方の立場から言わせて頂けるなら

発売日未定でも良いので、開発企画情報をコソッ・・・と教えてもらえたら

ファンは、それだけで安心すると思うんですよねぇ~♪(*´艸`)

まぁ・・・ぶっちゃけて言うとですね・・・d(ー.ー )

天音さんの時みたいに、通常版と限定版の2種類を突然発売されると

とっても焦ります・・・アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

気軽に何体も買える金額では無いので、皆さん必死なんですよ。(〃´o`)=3 フゥ

で・・・せっちゃんは・・・まだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪

 

 

 

 

 

新作衣装の展示コーナーです。

 

 

最近、これといった衣装が発売されないので・・・

非常に助かっております 

新作の衣装が、とっても待ち遠しいです。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

次に発売されるのは、ブラ&ショーツセットと競泳水着じゃんねぇ~♪

でも・・・現在1番新しい衣装って・・・これでしょ・・・

 

 

このコーナー、どうなってしまうんでしょ~♪ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

って言うかね・・・(;一_一)

誰も居なかったのに、ここを撮り始めたら数人お客さんが入って来て

メッチャ恥ずかしかったわ・・・)゜0゜( ヒィィ

照明がガラスに反射しない様に、カメラをガラスに付けて撮ってましたからね

後ろから見たらカメラは見えてない訳で・・・(・"・;) ウッ

ショーケースに張り付いて見てる変態さん状態ですよ・・・(-ω-ll)キモ・・

まぁ・・・良いけど・・・``r(^^;)ポリポリ

 

 

 

 

 

私はよく知らないのですが、流行ってるらしいです・・・小さい子・・・(*´艸`)

小さい子に手を出すと危ない・・・と言われてるので

ウチでお迎えする事は無いと思いますが、小さい子は可愛いですよねぇ~♪

あちこちで、大きい子と一緒に写ってる写真を見かけます。

大きい子と違って、手軽さが良いんでしょうねぇ~

服もいっぱい出てるし、顔の表情が替えられるというのも良いと思います。

 

 

アゾンさんが珍しく、割引販売をしておりました・・・ぉお(゚ロ゚屮)屮

LS店舗では、たまに旧商品を在庫処分価格で販売してる事が有ったのですが

アゾネットを含む、ダイレクトストア全店で実施するのは初めてだと思います。

でもね・・・(;一_一)

対象商品はそんなに多く無いので、あまり期待して行かない方が良いかも・・・(*´艸`)

気になる方は、店舗に行って確認して下さい。

欲しかった商品が、安く買えるかもよぉ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ちなみに、ドールも有りました・・・(^ー^* )フフ♪

 

 

次は新シリーズ、アイリスコレクトプチの、こはるさんです。

AZT8-45という、新ボディーを採用したアイリスコレクトの小さい版?ですね。

ごちうさシリーズのチノちゃんと同じボディーです。

入れ目のシリーズなので、アイリスコレクトなのですが・・・

こはるさんは、アイのサイズが20mmになっています。

現行アイリスコレクトの皆さんは18mmなので、目のデカい子ですね・・・(◎_◎;)

衣装も50用が着れるみたいなので、衣装難民にはならないと思います。

MDD・MSD用の衣装も着れそうなので、衣装的には豊富なんじゃないかなぁ~♪

ウィッグサイズは8.5インチなので、8インチのBe-shineウィッグは入りません。

簡単に言うと、手足が短くて頭が大きい幼児体系の子です。

内部骨格は不明・・・( ・◇・)?(・◇・ )

 

 

 

 

 

1/6の新作の子達です。

1/6サイズのドールも、オリジナル・キャラクター・限定版・コラボモデル・・・等々

毎月何体も発売されるので、何が何だか解からなくなって来ました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

社員の方も覚えるの大変だろうなぁ~って言うかね・・・

実際にお客さんの相手してる、店舗の人が大変だわね・・・

ずっと居る、店員のお姉さんも疲れた表情してたし

早く有能な方が来てくれると、私達も安心して散財が出来るんですけどねぇ・・・(。´・д・)エッ

 

 

 

アイリスコレクトと、ハピネスクローバーの皆さんです。

上段の子達はデフォルト衣装です。

下段の子達は、衣装とウィッグのコーディネート着用例ですねぇ~♪

皆さん可愛いですよぉ~♪

ブラックレイヴンの子は誰も居ないけどねぇ・・・(((((¬_¬) フンッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だかんだ言われても、順調に売れてる「ごちうさシリーズ」の子達です。

原作を知らないので説明は出来ませんが、似てないらしいです・・・(^^ゞ

まぁ・・・キャラクター的には似てないのかも知れませんが

ドール的には可愛くて良いんじゃないかと思いますよ・・・ヾ(・´_`・ )

シリーズで、あと2体発売されますが、全員揃えたらいったい幾らになるんでしょう・・・

アゾンさんも、思い切った事したよねぇ~(;一_一)

あぁ・・・

グリザイアシリーズ出してくれたら全員買います♪ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

キャラクターって、そういうもんだったわ・・・(*´艸`)

ごちうさファン、頑張れぇ~(* ̄▽ ̄)ノ~~♪

 

 

ドルチェドールの子達です。

 

 

来る度に増えてる気がするけど・・・気のせいかな?・・・(゜ペ)?

一時期、あまむす欲しかったけど我慢しました。

MDDも欲しかったけど我慢しました。

我慢のし過ぎで体調が悪くなりました・・・精神的にも・・・(ノ_-;)ハア…

それを乗り越えると、良いなぁ~とは思いますが、欲しいとは思わなくなりました。

それでも欲しいと思う物だけ買う事にしてます。

お人形さんはね・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

 

ドルチェのコーナーに見た事のない子が居ました・・・誰?

新作の子でしょうか?今までの子とは、ちょっとイメージが違いますね。

外人の子みたいです。目が青いからかな?

目が青くて外人なら、ウチの子全員外人になってしまう・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

英語勉強しなくては・・・щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!

 

 

お人形さんの最後は、ウェルカムドールの皆さんです。

ここ・・・全然変わってないね・・・(*´艸`)

まぁ・・・これだけの飾り付けして、着せ替えてポージングして配置して・・・

そう簡単にコロコロと変更も出来ないよねぇ~``r(^^;)ポリポリ

いつも見る度に素晴らしいなぁ~♪って思いますが

好き勝手して良いならやりますよ・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

せっちゃんズパラダイスになってしまいますけどね・・・ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

 

 

 

こんな所に、ブラックレイヴン祭Ⅲの名残が有りました。

イベント時に配布された、小冊子の拡大ですね。

 

 

1/12で発売された新キャラの子達は、1/3にはならないんでしょうか?

別に欲しい訳では無くて、ちょっと見てみたいだけなんですけどね・・・(^^ゞ

では最後に、リリアさんにご挨拶して帰りましょうか

 

 

次はいつ来て下さるのかしら?

ブラ&ショーツセットと競泳水着が出たら・・・かなぁ~♪

じゃぁ、すぐ逢えますね♪

最近、出るの早いからね、すぐに来れると思います。

待ってるから、出たらすぐに来ないとダメよ・・・

(o゜◇゜)ノあぃ

 

 

って事で・・・

 

大きな布袋を肩に担いで、LS名古屋を後にするのでした・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

 

 

さて・・・

 

ここからは散財編の始まりです・・・♪(゚▽^*)ノ⌒☆

 

噂には聞いていましたが・・・

こんなに大きな袋だとは思いませんでした・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

で・・・これを持って大須のスクランブル交差点を渡れと・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

 

 

口の部分が後ろに折れてるので小さく見えますが

ひもで締めて肩に担ぐと80㎝位有ります。

まぁ・・・知らない人が見ても気にならないと思いますが

「AZONE」のロゴが両面に印刷して有りますので、めっちゃ目立ちます。

袋としては結構しっかりとした袋なので、何かと使えそうです。

で・・・中身は・・・

 

 

ドールじゃなくてスミマセン・・・(* ̄m ̄)プッ

まぁ・・・ドールといえばドールなのですが、せっちゃん用の交換ボディーです。

セシリー御姉様の方は、外皮と関節を全交換しましたので

次は、せっちゃんの番だったのですが・・・(〟-_・)ン?

先日の撮影で、背骨?の骨格が緩くなっているのが発覚・・・ぁゎゎ(´・д`・;)

外皮の黄変も気になってたので、ボディーごと交換する事にしました。

せっちゃんはウチのメインですし、出番も多いですからね

過酷な撮影も多かったけど、よく今まで耐えてくれました。

ウチに来て、もうすぐ3年になりますので、お誕生日プレゼントです。(^ー^* )フフ♪

暫くはMバストだけどねぇ・・・(*´艸`)

 

 

お目当てのスクール水着と、新作のDS限定ブラ&ショーツセットです。

 

 

 

 

七々々ちゃん用の水着も買って来ました♪

 

 

27cm用の水着って書いてあったけど、こんなに小さかったかなぁ~(゜ペ)?

七々々ちゃんもボディー替えたから、めっちゃ脚長いんだよねぇ~♪

あとは、小物とか色々です・・・゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

 

 

 

 

LS名古屋でしか手に入らない物も入手して来ました。

って言うか、ドールショー限定販売だったはずなんですけど・・・``r(^^;)ポリポリ

 

 

LS名古屋のイメージキャラクター しゃちほころんちゃんのキーホルダーです。

こういう小物類が地味に好きだったりします・・・(*´艸`)

 

 

3,000円以上購入したので、ななかさんのウチワもらえましたぁ~♪

 

 

ついでなので、会員カードの更新をしようと思ったら、まだ早かった様です・・・(;一_一)

想い出した時にやっとかないと忘れちゃいますからね

皆さんも更新忘れてませんか?

カードの期限、確認しといた方が良いですよぉ~♪

 

 

 

って事で・・・

 

じゃぁ、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ  まったね~♪