てんやわんやっすよ・・・・( ̄▽+ ̄*)


繁忙期がやっとBクラスになり(制服屋さんには夏服の嵐が残っている・・・)

一ヶ月半ぶりに「お休み♪」

で、やっと更新・・・( ̄Д ̄;;



今年は一心不乱に仕事という訳にはいかず、

長男の卒園も頑張ったけど、入学もなんとかなったー!!


$前しか見えない!!くまくま日記-100405_004822.JPG


もう、ざっくりだけど、

椅子カバー兼防災ずきんカバー、体操服入れ、靴入れ。

防災頭巾を常備って、東京近郊だけ?

今みんなやるの?

夫は小学校でやってたっていうけど、

私(長野)はなかったから、どういうのがいいのかわかんなくて悩んだ。



あと、いつもお世話になってるはとこのお姉ちゃんたちに

ペンケース作ったりしたけど

写真取るの忘れた・・・・( ̄□ ̄;)



$前しか見えない!!くまくま日記-100406_115848.JPG



入学式は、会社抜けさせてもらって行って来て

何年ぶりかで昼間に満開の桜を拝みました・・・。



長男の通学は毎日珍道中。

思うことは毎日おなじ。

「男ってイヤ!!!!」

なぜ、一年生らしく張り切って学校の用意をしないのか。

なぜ、入れろと言ったところに連絡帳を入れないのか。

なぜ、違うところに入れた連絡帳の在り処を覚えていないのか。

なぜ、それを私に「どこ?」ってきくのか。

なぜ、学校から「持って帰る」だけのプリントをわざわざしわくちゃにするのか。

なぜ、名札をつけてなくてもハンカチ持ってなくても気づかないのか。

なぜ、さっきまで遊んでたくせに鍵を出す元気はないとかいうのか。

なぜ、それなのに玄関入ったらランドセルを放り投げる力はあるのか。

なぜ、中身には連絡プリント満載のランドセルを無視、つか、またいで通れるのか!!

なぜ、担任の先生の名前を覚えていないのか・・・・・



なぜなんだーーーーーーーーっ

ヽ((◎д◎ ))ゝ



しかもしょっぱなから、学童でお友達になった子と一緒に帰って来て、

「ママは帰りが遅いの」とかてきとーなことゆってお家に上がり込む始末・・・・・



初日から送りオオカミかよ!!

(相手男子だけど)




あたし、問題児の母じゃん・・・・・・・


たまたま相手の子のママが良い方で、よかった。



でも、男の子の先輩ママ、みんな言うんだよね。


「おとこのこなんて、そんなもんよー( ´艸`)」




・・・・がっくり。




そこで、次なる問題児予備軍、次男が歌う。


「噛むーと やらわか のってぴす!ぴす!



ひとつも合ってねえーーーーーっ(´□`。)


とゆわけで、明日も早起きしてお弁当作りまーす☆

長男、すべてあたし任せでギリまで寝てるし。

あたしだけが、あたしだけが、早寝早起き励行・・・・・


誰か起きて~。゚(T^T)゚。