今年のお盆は山ちゃんとテンカラキャンプに行くことになった

本当はオゴーとダーさんと4人で行く予定だったのだけど諸事情で急遽2人で行くことになった

 

予め前日に荷造りをしておいた。と云うのは今回サイドカーでキャンプに行くのが初めてだったのでどのくらいの荷物の量になるかわからなかったからだ

今回は人を乗せないので側車側はすべて荷物置きとして使えるから余裕だ

実際側車のトランクとキャリア部分と座席部分で軽自動車くらいの荷物の量が載せれそうだ

 

↑このくらいの量

 

キャンプを出来るだけ快適にするため色々と必要以上に無駄なアイテムを積み込むことにした。

 

当日は天気も良く幸先がよい

さあ出発だ

 

↑星峠頂上付近で

 

一先ず山ちゃんを驚かせてやろうと思いあえて神吉の星峠からのルートをチョイスした

ここは強烈な角度の上り坂なのだ(笑)

恐らく内心ビビっていただろう山ちゃん

 

 

我々は京北の道の駅にて昼食をとりテンカラポイントのある京北から貴船に抜ける林道に向かった

 

↑途中でパチリ

 

 

↑奇麗なとこがあったのでパチリ

 

↑ポイント到着

 

早速釣りをしようと思ったのだけど取りあえず暑すぎたので体を冷やすため川に飛び込んだ

 

↑山ちゃん水遊び中

 

↑川の水は冷たいので早々と出てきた

 

テンカラしよう思ったのだけどこの場所は尋常ではないほどのスズメバチとブヨがいることに気付き場所を変更することにした

 

↑途中ええ感じだったので

 

この時点で思ってたより時間が経過していたので釣りは翌日早朝からすることにして思い出の森グリーンパークにて入浴。

そしてスーパーで鍋の材料を購入し梅ノ木キャンプ場に向かった

 

↑私の自慢の土間ドームと山ちゃんのテント

 

 

↑タープの設営がかなりええ加減だ

 

↑翌日すごい量の羽アリみたいなのが死んでいた。キモイ

 

そして我々は翌朝5時から秘密の場所に向かった

 

つづく