みんなで出し合って購入したモンベルの大型テント『ヘリオスドーム』だ!

 
いやぁ素晴らしいねぇ設営して思ったけど想像以上に丈夫だわ。購入前に心配してたのがテント内にランタンを吊るせるだけの強度があるかどうかだった。というのはこの馬鹿でかいテント内を夜明るく照らそうと思うと必然的に結構大きいランタンが必要だと思ったからだ!
でもその心配は全く必要なかった。やはり国内メーカーで価格も高いだけあって安心の作りだ。他の軍団メンバーの意見で費用を抑える為にコールマンやロゴスなどいわゆるキャンプ初心者が選ぶファミキャン用にしようという案も出たけどすぐにダメになるのでお金の無駄だよと説得した。実際私が初めて購入したテントがコールマンなのだが買った年に使えなくなるくらいお粗末な物だった。
 
しかしこのヘリオスドームはキャンプ場で強烈なインパクトを周りに与えてくれるはずだ。(≧∀≦)実際モンベルのスタッフさんも言ってたが極めて珍しい商品でスタッフさん自身現物を見るのは初めてとの事だった。
私の予想ではきっと関西でも珍しいはずなのでもし見かけたらそれは我々軍団である可能性が高い。v(。・ω・。)ィェィ♪
 
以前もブログで書いたけど買った目的は冬のキャンプ場でこたつを持ち込んで鍋をし
てそのあと呑みながら麻雀をしたいといういたってシンプルな理由だ。このバカバカしい計画は珍しく軍団みんなが全員一致で賛成だった。(笑)
 
あとはこたつをヤフオクで落とさないといけないのだけどなかなか私のイメージしている昭和レトロなテーブルの裏面が麻雀台になってるこたつが無い。季節的にも今こたつを探しても無いのは当然かもしれない。(・・;)
あー早く冬にならないかなぁー本当に楽しみだ。
 
{E9FC30D1-C961-4041-BCEC-37972A1F45DA}
  
{924B70EF-4196-425C-921C-1DA8A88B4DFD}
 
 ↑オゴー氏の背中の刺繍が強烈なインパクトだ。