やってしまった---っ!

サイドカーで停まっている車に突っ込んでしまった(iДi)

しかも軍団メンバーの山ちゃんのおやっさんの車に・・・

この日は今度のBBQキャンプの事前練習ということで軍団で購入したヘリオスドームの設営を予定していた。その設営予定地のキャンプ場に行く道中に事件は起こったのだ。しかもこの日は記念すべき山ちゃんのW400納車日だった・・・

 

我々は私の実家からヘリオスドームをサイドカーの側車に積み込みタンデムシートに山本氏そして山ちゃんのW400、オゴーのフュージョンで文覚ふれあい公園に向かった。運転中になんどか側車が浮いたので違和感はあったがそのまま現地に急いだ。しかしこの判断が大間違いだった。いつもなら二人乗りする時は側車に人が乗ってタンデムシートは空いていることが多かったために運転の勘が狂ってしまったのだ。そしてその結果私と山本氏は二人まとめて山ちゃんの親父の車に突撃してしまったのだ。

 

↑ぱっと見はわからないがフロントは大破されている

 

↑SRを見送るオゴーと山ちゃん

 

これで私は一気にやる気がなくなったがこの日計画していたヘリオスドームの設営は予定通り遂行された。そして文覚ふれあい公園にて初めてのヘリオスドームを設営した。

 

↑夕方になったので画像が暗い

 

↑中に山本氏が見える

 

↑遠くからのアングル

 

↑私以外は全員楽しそうだ

 

今回軍団で出資しヘリオスドームとビッグルーフを購入したのだがこの日は私のやる気が出なくタープ設営は後日となった。

今回の事前練習で分かったことはヘリオスドームかなりでかい。でか過ぎる。4人で設営するのがやっとだった!これ確実に設営1人では無理だ!2人でも多分無理!最低3人は必要だ。

んでかなりでかいキャンプ場じゃないと迷惑だ!(・Θ・;)

ま、えっか・・・買ってから言ってもしゃーないしな。

我々がヘリオスを購入を決めた理由は冬のキャンプ場でコタツを持ち込み鍋をしたあと麻雀をするためだ。今回私が企画立案したのだがさすがに30万円を超える高額テントなので1人頭の出資額が強烈になり参加者を募ったが反応がいまいちだった。しかしなんとか根性でみんなの妄想を膨らませることで見事予定額の30万円を達成した。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

しかしテントを購入したのはいいが約30kgのテントを運ぶにはサイドカーが必須だ。しかしその肝心のサイドカーが逝ってしまったのだ。なんという哀れ!しかもこのタイミングで・・・

一応レッカーでプレストさんに運んでもらったが社長曰くフレーム、フォーク、トップブリッジ、ホイールが見事に逝ってますとの事だ。修理見積もりを待って価格次第で考えようと思う。

嗚呼、神様ーーー!!

 

↑打撲で済んでよかった

 

我ながら毛むくじゃらで汚い脚だ。

 

おわり