SR400ウラルサイドカーをカスタムした。

基本的にノーマルで乗るつもりでいたけどなんとなくヘッドライトだけ変えたくなり交換した。

40歳前のおっさんが変にカスタムしすぎるとこっぱずかしいので少しだけで止めておこうと思う。あとは一番大切なリアキャリア!これは私にとっては最重要だった。なんといってもキャリアがないとキャンプ道具を載せれないしサイドカーを買った理由の1つが出来るだけ沢山の荷物を載せたいって事だったからだ。

キャンプ道具の入ったボックスとテント、寝袋、タープ、焚火台、クーラーボックス、チェア、テーブルなど、それと薪。サイドカーで薪積んで走るっていうワイルドなことを前からしたかったのだ。日本で薪積んで走っている人はまあ少ないでしょう。見かけたら恐らくそれは私です。

 

↑私のイメージ 

 

それで結構このキャリア入手に時間がかかった。と言うのはウラルジャパンに依頼をしたんだけどリアキャリアにも種類があり私の欲しかったのはヨーロッパ版のキャリアだったのだ。なので当然日本に在庫はなく発注してもらった。約1カ月ほどで届いて大満足。

ウラルジャパンのブラド氏とメカニックの方に感謝だ。

ではビフォーアフターをご覧下さい。

 

↑before 

  

↑after

 

↑before

 

↑after

 

↑before

 

↑after

 

↑before

 

↑after

 

とこんな感じだ。多分ほとんどの人がどこが変わったのかわからないかもしれない。

でも私的には結構変わってるのだ。

ヘッドライト、メーター、油温計、グリップ、ミラー、リアキャリアなどなど

これでしばらくはカスタムするつもりはないけど気になるところが出てきたら考えようと思う。

次の休みまでは荷物を実際に乗せてみてどのくらい積載可能か?などシミュレーション、妄想をして楽しもうと思う。あーーー早くキャンプいきてーーーっ!!

でも今週末は残念ながら嫁さんに遊び許可をもらえそうにないからなあ・・・