以前、MT-07の試乗と見積もりをした地元のYSPに行って来ました。
目的は、欲しいオプションやETC移設を含めたより現実的な見積もりを書いていただく為です。
そこで分かった事
①ETC移設料金サービス
②2,9%クレジット(最長120回)の存在、このクレジット一時的に余裕のお金が出来れば、その都度払う事で、月々の支払額を減らしたり回数を減らす事が出来るので、金が無いのでクレジットは使いたいが金利は勿体ないケチな私にはピッタリです。
③今お世話になってるお店より確実に安い諸経費
下取金額に大きな開きがありますので、その差が埋まるところまでは行きませんが、買いやすい状況である事は間違いなさそうです。
調子が良い時のビューエルの面白さ、これは今でも間違いないです、実際今日も絶好調でした。
ただ、私自身ステーターコイル焼損で発電しない事があったり(これは自宅の近所で異変に気付き引き返した為レッカーのお世話にはなってませんが・・・)
プライマリーカバーの爪?の破損によるクラッチが切れなくなるトラブル(これも直前にクラッチの切れが悪い事に気付きディーラーに持ち込んだ為修理代のみの出費)
そして先日、バッテリーが弱っているのは分かってましたので、常に充電器に繋いでましたし安心してましたが、まさか出先で再出発をしようとして始動しなくなったり(今回はディーラーに引き取りをお願いしました)
ステーターコイル焼損からプライマリーカバー破損まで走行距離にしてたったの2500km程です。
全て比較的近所で発生していますので、結構な修理費が掛かってはいますが、まだラッキーだと思ってます。
(一応プライマリーカバーの破損に関しては対策パーツを組み込んでますが、絶対に大丈夫とのお墨付きがある訳ではありません・・・)
おまけに、ビューエル生産終了後のパーツ価格の高騰・・・。
あと、スタータースイッチを押すとヘッドライトのヒューズが飛んで始動出来ないトラブルもありました…。これでは、気になってご近所以外は走れない・・・。
なので、大きなトラブルに遭う前に乗り換えが賢い選択なのかな?と思ってます。
YSPなので、今乗ってるMT-09の事も何かあれば相談出来そうですし。