今日、MT-09のリコールの為バイク屋に行きました。

標準作業時間は1時間なのですが、土曜日という事もあって、作業が多く待ち時間が長いとの事で代車にスーパーシェルパを用意していただきましたので、他店に行って先日発売されたCB250Fの試乗して来ました。
250ccと言えば、スクーターは代車で何回か乗ってますがマニュアル車となると6年位前に手放したジェベル250が最後なので、試乗を前に感覚を取り戻すのは丁度良い代車です。

(この写真は試乗したお店とは違うドリーム店で撮った物です)
250ccのネイキッドとしては高回転型のエンジンなのですが、試乗で走る市街地では高回転が使えずに乗ったので低中速のトルクは薄いかな?という感じですが高回転まで回る雰囲気は感じ取れたので、出来ればレンタルで借りてジックリと乗ってみたいです。
そんな状況でも、ブレーキやハンドリングが素直で扱い易い事は充分確認出来ましたので試乗した甲斐がありました♪
CB250Fの試乗を終えMT-09のリコールの作業をしていただいてるお店に戻ると、Vストローム1000の試乗車があり見ていると、乗ります??と言うので、これも乗ってみました。

これは何しろデカい(笑)
でも走り出してしまえばビッグツインなのに低回転域の扱い難さを感じる事もなく、ハンドリング、ブレーキ共、素直で流石国産車って感じです。