あづいぃ滝汗

暑いならカラッとしてくれぇ、湿度高いの慣れてないぞ(道産子)

 

 

いつもの私です真顔

 

前の記事 スワローハンドル(ハリケーン?HB0017C)でソロツーした件

 

にてスワローハンドルに変更した私ですがウインク

舌の根も乾かぬ内に別のハンドルに変更しようっていう内容とは。

 

なぜ故?真顔

 

 

スワローハンドルはかなり楽しいハンドルです。

ちびまる子ちゃんに例えると純正ハンドルは丸尾君で


ズバリ!楽でしょう!

 

スワローハンドルは大野君といった感です。

 

 

あくまで主観で言ってますから!笑い泣き(涙)

 

スワローハンドルは面白い!

走り自体が楽しくなる!

 

それは現時点でも揺るがない事実なんだけども

距離が伸びてくるとそうも言ってられない状態になってきます真顔

私がおっさんじゃなくて20代だったら多分へっちゃらなのかもしれないんですが

スワローだとツーリングの最終で疲労感が溜まってきてしまうんですよね。

勿論純正だってなんだって同じ様に疲労するんですが、

長時間あの低い姿勢を維持するのは

結構シンドイんですチーン

 

もしかするときちんとセパハンにしてね、角度とかあれこれ調整できるなら

もっと楽にカッコよく乗れるのかもしれないんですが、スワローハンドルってもうあのまま、ですから

ハンドルを調整するのではなく、自分が慣れるしかないんです笑ゲッソリ

 

そこで今回はハリケーンさんのBMコンチ3型に交換し、どの程度変化があるのかを

試してみます!ウインク

 

※交換前のスワローハンドル

 

2回目のハンドル交換は作業工程をかなり短縮し、最効率で交換できましたニヤニヤ

デコンプのワイヤーだけは外さないとハンドルバーから抜けませんでしたが

それ以外のものは全てそのままで緩めてバーから抜いただけです。

多分10分位で着脱自体は出来ます。

そこから細かい高さ調整とかしなきゃいけないんですけどねウインク

 

 

※交換後のハンドル(BMコンチ3型)

 

 

ほぼほぼ純正に近い高さと角度じゃないかなと思います。

 

BMコンチを選んだ理由は単純に

 

純正ワイヤーの長さのままで取付できるハンドルだからウインク

 

これに尽きます。

本当は他のハンドルも興味あったんですがそれだとケーブル類の交換もセットで行う必要があり

ハンドル戻しや変更時に大変だからです。私としては場面に応じてハンドルをチョイスしたいという

思いもあって、普段はスワローでロンツーはBMコンチ、みたいなねニヤニヤ

 

ブラックハンドルはカッコいい酔っ払いけど、傷付いたら目立つなぁ。。

ミラーとか付ける時に渋くてグイグイ入れていったら

傷がついちゃったよゲロー

 

 

交換後レビューは次回の記事で真顔