あづいぃ
暑いならカラッとしてくれぇ、湿度高いの慣れてないぞ(道産子)
いつもの私です
前の記事 スワローハンドル(ハリケーン?HB0017C)でソロツーした件
にてスワローハンドルに変更した私ですが
舌の根も乾かぬ内に別のハンドルに変更しようっていう内容とは。
なぜ故?
スワローハンドルはかなり楽しいハンドルです。
ちびまる子ちゃんに例えると純正ハンドルは丸尾君で
スワローハンドルは大野君といった感です。
あくまで主観で言ってますから!(涙)
スワローハンドルは面白い!
走り自体が楽しくなる!
それは現時点でも揺るがない事実なんだけども
距離が伸びてくるとそうも言ってられない状態になってきます
私がおっさんじゃなくて20代だったら多分へっちゃらなのかもしれないんですが
スワローだとツーリングの最終で疲労感が溜まってきてしまうんですよね。
勿論純正だってなんだって同じ様に疲労するんですが、
長時間あの低い姿勢を維持するのは
結構シンドイんです
もしかするときちんとセパハンにしてね、角度とかあれこれ調整できるなら
もっと楽にカッコよく乗れるのかもしれないんですが、スワローハンドルってもうあのまま、ですから
ハンドルを調整するのではなく、自分が慣れるしかないんです笑
そこで今回はハリケーンさんのBMコンチ3型に交換し、どの程度変化があるのかを
試してみます!
※交換前のスワローハンドル
2回目のハンドル交換は作業工程をかなり短縮し、最効率で交換できました
デコンプのワイヤーだけは外さないとハンドルバーから抜けませんでしたが
それ以外のものは全てそのままで緩めてバーから抜いただけです。
多分10分位で着脱自体は出来ます。
そこから細かい高さ調整とかしなきゃいけないんですけどね
※交換後のハンドル(BMコンチ3型)
ほぼほぼ純正に近い高さと角度じゃないかなと思います。
BMコンチを選んだ理由は単純に
純正ワイヤーの長さのままで取付できるハンドルだから
これに尽きます。
本当は他のハンドルも興味あったんですがそれだとケーブル類の交換もセットで行う必要があり
ハンドル戻しや変更時に大変だからです。私としては場面に応じてハンドルをチョイスしたいという
思いもあって、普段はスワローでロンツーはBMコンチ、みたいなね
ブラックハンドルはカッコいいけど、傷付いたら目立つなぁ。。
ミラーとか付ける時に渋くてグイグイ入れていったら
傷がついちゃったよ
交換後レビューは次回の記事で