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こんにちは!

黒沢ですやしの木

 

時間や場所に縛られない働き方を目指す個人をサポートする

ビジネスコンサルコミュニティを開催していますグッ

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前回の記事では、

 

「時間や場所にとらわれない働き方」のためにも、

 

オンラインでビジネスが完結できる仕組みを作ることが大事、

という話をしました。

 

けれども、

 

オンライン【だけ】にこだわるのもデメリットがあります。

 

私自身、

月1回のオフラインで集まる場や、
懇親会やリアルセミナーなども
 

毎月受けているんですよね。


その理由としては、

・リアルで会わないとわからないこと
・リアルな情報交換ができる
・話が手っ取り早い
・信頼関係や人との関係性構築
・人との繋がり
など


こういった利点は

オンラインだけでは手に入れることができず、

ジョイントビジネスや、
人と一緒にやっていくことや
生きている価値の高い情報って、
オフライン(=会う事)が最強なんですね。


なので、
自分のビジネス作りの場合にも
オンライン完結がメインで、

オフラインの環境であったり
自信の自己投資であれば、
リアルで会うような環境というのは
かなり必要になります。
 

じゃあオンライン部分のビジネスの作り方は?


もっともシンプルに作り上げるなら、

・フロントエンド商品
・バックエンド商品


の2つをまずは作ることです。


バックエンドはフロント商品に付加価値として、


サポートやコンサルの機会をプラスすれば、


簡単に作成することができます。


例:

<フロント 10000円>
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<バックエンド 30000円>
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こんな感じです。
ね?カンタンでしょ?

『自分の時間を使わなくてもいい』
という事を追求するべきなので、


・集客
・セールス
・購入後の商品提供

までが仕組み化できてしまえば、
 

あなたの仕事は、

商品が売れたかどうかメールチェックする、くらいです。

あとは、空いた時間の中でバックエンド購入者のコンサルを対応するだけですね。



意外とシンプルなことなのに、
全部を手動でやっている人も結構いて、
 

かなり時間の無駄遣いをしてしまって
いるケースもあって、

仮にこれを読んでいる人が
この部分を自動化できていないのであれば
サクッと優先的にやるべきですよやしの木

 
ということで次回は、
新の働き方改革の上級者編、
ボトルネックの見つけ方について解説していきますねニヤリ乙女のトキメキ
 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

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