昨日久々に実感に帰ったら、

「中学の同級生だった〇〇君が
仕事辞めて起業したけど半年で1件しか
仕事受注してなくて大変みたいよ」

という話があって、
「その辺り教えてあげなよ」
なんて会話をしたんですよね。


これを聞いてどう思いますか?


私が感じたのは、
■アクセルの踏み間違え
■戦略的な成功イメージがない


この2つが大きな問題であって
上手くいっていないと思ったんですね。



情報発信で例えるのあれば、

=======
商品やサービスや
セールスメールができているのに
全く集客する事ができていなくて
1件も成約されていない
=======


という状況になります。


その中でも重要だと思うのは、
【戦略的成功できるのかどうか】
がビジョンとして見えているかです。

 




そう!!


イメージでできていないことは、
この現実世界で実現する事ができず、
奇跡的に上手くいくなんていうのは
限りなく可能性が低いです。


友人の場合で言えば、

「成功イメージがないのに、
とりあえず起業してみた」


だけど集客の方法も、
何をすればいいかわからないから
仕事を受注できないという事が
起こっているわけですよね。


だからこそ、
【戦略的にイメージができていないで
行動してしまった結果です】



じゃあ逆に・・


「成功イメージがつかめていたら
友人は上手くいっていたのか?」


おそらく確率は上がりますが、
まだまだ不十分であって、
【アクセスの踏み間違え】
が考えられます。


ビジネスって難しくて、
アクセルを踏むタイミングって
まじで大事なんですよね。


例えば・・


メルマガの場合で言えば、
売れないステップメールを構築してて
広告かけて集客したって
まあ赤字になりますよね。

↑鬼ほど踏み間違えているケース


逆に言えば・・


====
ステップメールで成約率がある程度出ていて、
バックエンドなども含めた計算で、
いくらの広告費までなら上手くいくか
が把握した段階で広告をかける
====

これなら成功イメージがあって、
計算上でも行けるわけなので、
その数字を出せば上手くいくわけです。


だからこそ、
どんなビジネスであっても…


■アクセルの踏み間違え
■戦略的な成功イメージがない



この状態で進むのは危険なので、
1人で突き進むのではなくて、
修正したり成功モデルを知っている
環境を持つのがいいですよ〜


ではでは。



PS

今日は人生できっと、
2回目くらいのある説明会を受けに
渋谷にいってきました〜。


あの空間って久々なので
とっても新鮮でしたが、

20代で達成したいビジョンを
現実にできると確信できた上に
方向性も見つかりました。


「迷ったらやる!!」

私が自分にかけている、
ルールなので、
さらに成長できるな〜と
今からワクワクしています☆



PS2

ここ数日頭の中に
ふっと舞い降りてきたのが、

「思考の現実化をしよう」
と感じていて、

それも・・

セールスなどコンサル生には、
セールスフローや私の思考などを、
コンサルで伝えられますが、

「コンサルしないと伝えられない」
という事が起こっているんですね。


もっと再現性を高くするには、
この思考の現実化が必要になってくるので、
それをコソッと作ろうとしています。


これができたた、
「誰でも結果をメルマガやLINEで出せる」
未来を実現できるので、
お楽しみに。

 

 

◆◆◆アメブロ限定特典動画です◆◆◆

 

1話目:弱小メルマガで強者をぶち抜く秘密
2話目:セールスフローの構築と高成約率のセールス方法
3話目:具体的なセールスメールの全貌

 

の動画コンテンツは、

有料の特典として配布したものなので、
 

専用のLINE@に登録してくれた方

限定で無料配布していきます♪
(*ここで無料配布したら購入者さんから怒られるので…)

 

 

テスト的に無料公開していますが、

アンケートでも1万円以上の

価値のある内容だったので、
 

 

数日以内にでも有料に

切り替えるかもしれません(泣)

 

 

有料になって損する前に

サクッと見ておかないと損ですよ〜

 

 

 

動画の続きを見たい方は、
LINE@の友だちになって

 

「 アメブロ 」

 

とメッセージを送ると

動画をコソッとプレゼントします♪

 

↓ ↓ ↓