こんにちは、黒沢です。


昨日は・・・

月に1回行っている、
KMC(情報発信コンサルコミュニティ)
の作業会を都内で行なってきました。


こんな感じでやりました↓


昨日の会で改めて感じたのは、
「同じ目標を持った環境」
がある素晴らしさです。


このかたはアフィリエイトを
実践していたんですが、
規約や将来性を考えたなかで、


「情報発信一筋でやっていく!!」


と最近1つの方向性を決めて、
ここ数ヶ月、なんのテーマで発信するかを
一人で悩んでいたんですね。


↑会場来る電車の中でも、
考えていたくらい・・


会場で皆で話をしているときに
どうなったと思いますか?


そう!!


たった10分くらいの話の中で、
自分がやりがいを感じるテーマと、
そのさきのビジネスプランも
全て決まっちゃったんですね。。


「環境の力」をめっちゃ感じました。


私だけじゃなくて、
他のメンバーからの意見やアドバイスで、
「この発信モデルはいけそう」
と1つの大きな柱が決まったんですね。


何ヶ月も一人で迷っていた人がですよ?


結局、最後に行き着くのは、
「人」だと私も最近感じていて、

情報もノウハウよりも、
リアルに会って本音を言い合える環境こそ
最高に成長できるんですね。


だから・・


仮にあなたがビジネスの中で、
あまり成長できていないと感じているなら、
「環境への投資」はしましょう。


そして多くの人とビジネスの話を
本気で語り合えるくらいになると、
自分以外の知識がプラスされていくので、
「成長」に繋がっていきますよ(^ ^)


ちなみに環境への投資をするときは・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


運営しているトップの方の、
価値観や雰囲気などが共感できることが
めっちゃ重要になってきます。


というのも、
そう思っている人が集まってくるので、
同じ価値観など持っている人が、
参加者の中にも多いです。


↑やっている事は違うのに、
なんか話が合いやすいとかは
これが原因だったりします。


なので・・


自分が共感できたり尊敬できない、
運営者の方の環境とか絶対にダメです。


「続かないしなんか違うな〜」


と思ってしまっては、
ビジネスもうまくいかないですし、
稼げる稼げないも重要ですが、
この点を意識してみてくださいね〜。


ではでは!!



PS


情報発信ビジネスのテーマですが、
稼げることを大事ですが、

「自分がやりがいを感じれる」

という要素もめっちゃ大事で、
好きじゃないと毎日発信するのが
苦痛になってきます。


だって私も毎日ブログ書いたり、
このようにメルマガ書いたりとか、
好きだからやってます(笑)


これが「お金を稼ぐぞ!!」
という思いが強いと継続しないし、
そう思っている人の周りには
お金も近寄ってこないです・・


無料でもいいんですよ。


まずはGIVE精神を持っていき、
発信をして価値提供していくことを
考えてみるといいですよ(^ ^)


試しにこのメールに返信して、
なんか相談してみてみ?


アホみたいに長文で
私は全力で返信するんで(笑)


最後は「人」です。


お金が全てじゃないんで、
困っていたら教えればいいんですよ!


そんくらい気楽にやった方が、
情報発信ビジネスもうまくいきます。 

 

 

 

◆◆◆アメブロ限定特典動画です◆◆◆

 

1話目:弱小メルマガで強者をぶち抜く秘密
2話目:セールスフローの構築と高成約率のセールス方法
3話目:具体的なセールスメールの全貌

 

の動画コンテンツは、

有料の特典として配布したものなので、
 

専用のLINE@に登録してくれた方

限定で無料配布していきます♪
(*ここで無料配布したら購入者さんから怒られるので…)

 

 

テスト的に無料公開していますが、

アンケートでも1万円以上の

価値のある内容だったので、
 

 

数日以内にでも有料に

切り替えるかもしれません(泣)

 

 

有料になって損する前に

サクッと見ておかないと損ですよ〜

 

 

 

動画の続きを見たい方は、
LINE@の友だちになって

 

「 アメブロ 」

 

とメッセージを送ると

動画をコソッとプレゼントします♪

 

↓ ↓ ↓