こんばんは、レザーが大好きれざキャンです。

キーケースとお財布は自作だよ。

 

さて皆さん。僕はツイッター大好きです。

フォロワー一万名様を目標としています。

一万行ったら、プレゼント企画します!

品物はもちろん…ガチで作るキーケースだ!

なんていうのはどうでしょうか。

 

もしよろしかったらフォロー、お願いいたします!

 

 

閑話休題。

 

SRってかっこいいいですよね。

ほんとかっこいい。大好き。

でもウィンカーはでかすぎ。

主張激しすぎ。大輪のひまわり咲かせすぎ。

そう思ったことはありませんでしょうか?

僕ははじめのころはそれほど気にならなかったのですが、色んなカスタムを見ていくうちに、どうも純正ウインカーのサイズ感に疑問を持つようになってきたのです。

 

そして、ついにこの度ウィンカー交換を実行に移したのであります!!

 

その時の様子をyoutubeにアップしてみました。

もしウィンカー交換に興味がおありの方がいらっしゃいましたら、こちらのyoutubeをご覧になってみてはいかがでしょうか。初心者である私の目線での交換作業となりますので、同じく初心者の方には参考になるかもしれません。てか編集がんばったから観てほしいッス!

 

 

 

 

さて、それではウィンカー交換を行った感想でもしたためておきましょう。

 

まず、ウィンカー交換はとてもおすすめのカスタムです。

簡単な作業の割に見た目の変化は大きく、ガラッとイメージを変えることが出来ました。

必要な工具も車載工具で事足りると思います。

 

よって、カスタム初心者におすすめのカスタムと言うことが出来るのではないでしょうか。

レッツトライ、ウィンカー交換。

 

僕もカスタム初心者です。というか、カスタムに関してはそれほど興味を持っていませんでした。いつかやってみたいなぁ。くらいの感覚だったのです。

 

それが、実際にカスタムに挑戦してみるととても面白いということが分かりドはまりしそうです。

だってこれまでのSRがどんどん変わっていくんだよ!しかもそれが自分の手によって。自分の好みのスタイルに。この変化が面白い。そして楽しい。

 

なんでしょうね。昔ミニ四駆作ってはモーター交換してみたり、ボディの肉抜きしてみたり、なんかくるくる回るやつ交換してみたりしたじゃないですか。そういう感覚って久しく感じてなかったんだけど、バイクのカスタムしてるとそういう楽しさが蘇ってくるんだよ!めっちゃ楽しいんだ、これが。

 

そしてカスタムすることによってもう一つ、とても良い効果がありました。

 

カスタムすると自分のマシンに対する愛着がめっちゃ増す!

これは実際にやってみるまで分かりませんでした。

これまでおれはSRのこと大好きで、ものすごい大切にしてました。

でもね、カスタムすることでまた違った気持ちになっていきました。

それはなんかね、例えるならそうだな…。

カスタム前のSRが彼女だったとすると、カスタム後のSRは娘。

この感じが一番近いかな?僕にとってはね。

ともかく、SRへの愛着、愛情がこれまでより深まることは間違いないよ!

だからぜひ、純正状態でSRに乗ってる方がいたとしたら、(もちろん純正は純正で最高だけど)カスタムに挑戦してみることも考えてみ!

 

 

 

 

最後に、僕が今回使用したウィンカーを紹介します。

それがこちら。

 
 
 

デイトナのスモールウィンカーキット。

これはとても良い商品だと思うよ。

配線の加工を一切必要としないんだ。なのでとても気軽に交換作業に入ることが出来ます。

それに何よりかっこいいんだ!

艶消しブラックで小さくて、SRにピッタリだと思うな。

おススメです!

 

 

そして、ラチェットレンチ。今回初めて使ってみたんだけど、これがあると作業効率が全然違いました。そして、ボルトをなめる心配がなくなるから精神衛生上も良い影響があるよ。

これからカスタムを進めていくつもりなら一つ持っててもいいかもしれませんね。

 

 

 

さて、ではこれにて今回の記事は終わろう。

それじゃ、またね!