水稲の季節になって来ましたチュー

とにかく面倒くさい

草刈り

草刈りは近隣の人達とひともめ

水の管理


とりあえず苗は、購入です

オイラは、農家だけど軽トラ持ってないからまた大変

兼業農家は、今、国から死ねって言われてるのと同じくらい大変なんです




苗は配達してもらえます


但し育苗のみです

田植え直ぐに出来る苗は取りに行かないとダメなんです

軽トラのない私は育苗一択

来年からは軽トラレンタルしよかな口笛


そして育苗には、水やりが不可欠

2、3時かおきです


会社休まないと出来ない


それでスプリンクラーとタイマー




これがいいんですニコニコ


但しスプリンクラーは、中々いいところに散水してくれないえーん


人生も後半戦になって来たのに悩むことばかりです

安らぐ事なんて全くない人生でした

もちろん楽しい事もほとんど無しおねがい

何のために生きてきたんだろガーン


まぁいいや


追伸



プラグを変えた単車は、絶好調

昨日はエンストして道路でエンジンかけるのに一苦労が一回びっくり

それもSRおねがい