キッカ 『ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション』 | ☆ワタシ再生回復blog☆

☆ワタシ再生回復blog☆

美容に関することを書いています。キレイなものだけを見て、楽しいことだけを考えて、しあわせを引き寄せる!

Bling のモニターとして、キッカ ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション をお試ししましたハート

星キッカ ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション(Y-02)星



【ラヴィッシンググロウ】とは…「うっとりするような輝き」

パウダーファンデーション特有の粉感がなく、
気になる部分をカバーしながら、自然な艶肌にしてくれるファンデーションです。


その特徴は…

○濃淡3色のグラデーションで、その日の肌の調子や季節ごとの肌の変化に対応。

○これ一つでハイライト、シェードと塗り分けられ、立体感のある顔立ちに。

パールを表に出さない隠しパール効果で、『水のツヤ肌』を実現。



濃淡3色のグラデーションになっているファンデーション、はじめて♪


気になる部分を隠しながら、簡単に自然な艶肌にしてくれる
パウダーファンデーション、乾燥肌のsergio姫のお肌をどのようにツヤめかせてくれるのでしょうか。楽しみですうふ



6種類のカラーバリエーションがある中から、sergio姫が使用したのは、日本人の肌の色に合わせたイエローベージュ系のY-20

頬の赤みが気になるsergio姫にはイエロー系がピッタリなんです。

今回は、ファンデーション本体のほか、別売りのケース・スポンジ・ブラシ、下地(キッカ ラヴィッシンググロウ メイクアップベース ライトアップ)も併せて使用しました。


ファンデーション本体を、おしゃれな白いケースにはめこんで。



さっそくメイク開始!

まずはじめに。


化粧下地キッカ 『ラヴィッシンググロウ メイクアップベース ライトアップ』でお肌を整えます。



毛穴の凹凸を目立たなくし、肌表面をなめらかに整えるパウダーファンデーション用のメイクアップベース です。

パウダーファンデーションの仕上がりを維持してくれるとのこと。



「ちょっと濃い色合いかもあせ肌の色に影響がでないかな?」と思いながらつけてみると…

スーッとよく伸びて、つけているのがわからないくらいの肌なじみがイイぷるぷるハート



肌の色が濃くなるどころか、お肌がワントーン明るくなった感じがしますティアラ
しっとりとした潤いも。
      ↓


化粧下地で整えた後、いよいよファンデーションをつけていきます。

キッカ ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーションはブラシでつけるのがおススメなのだそう。

キッカ 『ラヴィッシンググロウ フェイスブラッシュ』に適量を取り、ブラシでなでるようにつけていきます。





柔らか~なブラシで、なでるようにファンデーションをつけていきます。



優しいブラシが肌に負担をかけずに肌が次第に艶めいてきます。

気になる細かなシミは重ね付け。とはいえ。厚塗りっぽくなりません。

完成!*



「パウダーファンデーションの粉っぽさがなくってとっても自然。それに、お肌に艶が出てるありがちなキラキラ

サラッとして気持ちの良い使い心地、というとカサカサしそう…と思いますが、みずみずしい仕上がりなのです。

3色使いこなせば、首との色の差も気にならないですよ。

「ファンデーションを塗ってないみたいなのに、お肌がキレイになってる!不思議~」

と、周囲の人たちからも驚かれちゃいました♪

乾燥肌でも「水のツヤ肌」になれちゃうってすごいかも!ハート☆


ブラシだけではなく、スポンジでも使用できます。

キッカ 『パウダーファンデーション スポンジ』



毛足が長い
スポンジなので、ブラシに比べてしっかりファンデーションをつけられる感じかな。

そして。

一日中外出して帰ってきたお肌がコチラ
       ↓


艶もあって、メイクが崩れていない!

更年期症状のホットフラッシュで顔に汗をかきやすいsergio姫のお肌なのに、です。

電車に乗ったり、人混みにでたりしたあととは思えません。

時間が経っても乾燥によるほうれい線や目の下の小じわも目立たなくて、保湿力もしっかりあるな、と思いましたハート



持ち運びにも最適なサイズ。

お肌への刺激、かゆみなども問題なく使えました。

メイクで簡単に“エイジング・ケア”おススメですおうかん


キッカ 公式サイトはこちら

キッカ ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーションについて詳しくはこちらから







にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



懸賞・プレゼント ブログランキングへ