箱根旅行① | アラサーママ さとこのblog

アラサーママ さとこのblog

4歳差姉妹ママ、さとこです。
旅行が好きです。
ちょくちょく日帰りでお出かけしています。
そんな日々の様子を記録しようと思っているので、よろしくお願いします!

次女が生まれて初めての旅行に行ってきました🚗

 

今回の旅行は「こんなに疲れた旅行は初めてかもしれない😮‍💨」というのが一番の本音で…💦

 

それは単純に子供が増えたから。

というわけではなく、長女の気まぐれに振り回されっぱなしで本当に疲れてしまった…

子供たちからしたら親の都合に振り回されて疲れたと感じてるとは思いますが😓

そんな旅の記録です📖

 

 

都心からも行きやすい箱根に行きました。

梅雨に入り、当初の週間天気予報では2日間とも雨予報でしたが、初日はまさかの晴れ😳

9時半頃、芦ノ湖に到着し、元箱根港周辺の無料の駐車場に止めようとしましたがわりといっぱいで、

もう少し探せばよかったけれど、遊覧船乗り場すぐの有料駐車場に止めることに🅿️

 

ここで、なんと、、、

次女を抱っこしたところ、背中あたりが濡れていることに気がつき、オムツが漏れてしまっていてガーン

(しかもまさかのうんちゃん)

 

おとなしく寝ていたので、全然気が付かずで😭

チャイルドシートも若干しめっていたものの、オムツシートを敷いて、その後はなんとか対応。

子供がいると、ハプニングはつきもの💦

時間に多少の余裕があってよかった😅

 

10:10発の遊覧船で、40分周遊

「箱根遊船 SORAKAZE」

 

 

 

 

 

今年2月からの新船だそうです。

屋外デッキにはブランコ風のベンチや、富士山モチーフのモニュメントがあったり、

船内には小上がりスペースや座敷もあり、赤ちゃん連れにはとても助かりました😊

 

 

昼食は桃源台のそば処みよしさんへ

 

 

 

ここで、長女の気まぐれが発揮される🫨

えび天そばが食べたいとのことで、高めの蕎麦を注文したものの、いざくると「これいらない…」と言われる😓

このような発言はよくあることなので、天ぷら食べなかったら親が食べればいいやーと元々思ってはいたけどね。。

ちなみに、私は梅おろし蕎麦を食べました。

 

 

 

 

続いて、箱根園へ行くことに。

2日目に雨が降った場合に水族館へ行こうと思っていましたが、初日に行ってしまうことに。




 

屋外展示もあったので、雨が張ってなくてよかったかも。

アザラシにエサやりをしました☺️





続いてだっこしてzooへ🐕



犬や小動物などたくさんの動物とふれあうことができます。

小動物用のおやつを買いましたが、餌やりあるあるで、特にうさぎはお腹が空いていないのか、あまり食べようとしてくれずでした🐇


犬エリアは整理券制となっていました。

犬に触りたいと言っていた娘だが、犬が多すぎるのが嫌だったようで、圧倒されて全く触ろうとせず。

すぐ出てきてしまいましたガーン