念願成就 | シルバーライズのオーシャンライフ

シルバーライズのオーシャンライフ

シルバーライズの修行的海釣り釣行記。たまに川も行く。
そして冬は滑走日記…。

先週、平成23年の釣り納めはしたけど、かっこ書きで夜、早朝はまだ行くかも!

って事でまたまたいっちゃいました。

THE大和川!

夜9時頃到着。先行者が1人いるので釣る前にどんな状況かきいてみたけど、まったく釣れてないらしい。
流れがあるからいい感じなのに、ベイトもいなければ、もちろんバイトもない。
てか、今年はまるでダメらしい。

そんなマイナス要因をきいても、釣る前のアングラーは、

そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!

自分のルアーは特別やと思っとる。

で、

いざ実釣開始!

キャストしてルアーをピックアップする寸前、なにやら魚影が見えた。シーバスのチェイスかな?ボラがルアーに驚いて逃げてるんかな?等考えながら再びキャスト。またもや同じ魚影が!
2回続けてチェイスはないやろ。ボラやなしょぼん
と思いルアーを投げる。そしてピックアップする瞬間

喰ったぁ!

シーバスや!
本命や!

ランディングに手間取りながら、川にはまりながらなんとかキャッチ。
お誂え向きにベニヤ板が置いてあったのでその上に乗せる。
50cmぐらいかな。
photo:01

ちょっと小ぶりやな。
どうせ釣れへんけど、出たらデカイ!
誰や言うたの[みんな:01]

でもうれち~
ニコニコ

もう一回行こうかな


iPhoneからの投稿