個人の印象ではヤラセだね。


事前に答え聞いてるよ。


何故かって??


2択を正解し続けるのって、実際無理だからね。


何やら言い訳めいた『アップデート』VTRまでつくって、論理づけてたけど、全ジャンルにおいて事前勉強してるわけではないだろうし(むしろしてたら、それこそジャンルを先に聞いてることになる)【勉強している→だから全問正解】っていう理屈も実際無理があるよね。

だって、勉強しても忘れたり間違ったりするじゃない??


つまり、GACKT理論の『努力してるから正解し続けられている』というのは、『どんなジャンルであろうと少なからず勉強していて、出題される部分に関しては、忘れず間違えず全問正解できている』ってことになるわけだけど、無理あるでしょ??


なんで、あくまでも個人の考えだけど、まあテレビバラエティのヤラセなんだろうなと思ってみてます。


GACKTの正解を導き出す視点みたいなコーナーもなかなか胡散臭いもので、【偶然の正解】というのあるわけでよね。

二択なのだから。


でも、GACKTは、問題の正解・不正解の見極めポイントを当てられて、さらに正解も当てられるという、状態になっちゃってるんですよ。


まあ、番組内での連勝記録継続及びストップがどちらも話題になるからこのまま続けたいんでしょうけど、正直個人的にはGACKTだけ別物になっちゃってるよね。


著名人がうんちくたれながら間違えたり、反対に意外な人が再開したり。

その正解不正解を時に視聴者も参加しながら一喜一憂するのが楽しいわけで。


GACKTショーは、別番組で放送したいいよ。みたい人は見るだろうし。