家庭に光を 少年に愛を | とむやんのブログ

とむやんのブログ

ブログの説明を入力します。

京都家庭裁判所の玄関辺りにあります。

 

 

 

 

お母さんと坊やのブロンズ像の下に書かれているのが

 

家庭に光を 少年に愛を、、です。

 

家庭の問題と、個人に押し付けない

 

暖かい光の灯る家庭で、

 

愛に包まれて育つ子供、子供は愛の塊。子供は愛でできている。

 

その証拠は、抱っこが大好きビックリマーク立ち上がる

 

個人の努力に限界がある。国の力で守ってほしいです。

 

軍隊という組織は、ストレスまみれのパワハラ集団だった。

 

多くの尊い命はもったいなくも悲しくも失われてしまいました。

 

しかし、生きて帰った人も地獄だったと思います。というのが最近明らかになってきました。

 

PTSDや適応障害、多くの精神障害を発症←当たり前!

 

不安障害や強迫性障害、アルコール依存、薬物依存

 

普通の精神状態で帰還後を過ごせた人は少なかったはず。

 

家庭内のはげしいDVなどは戦争後遺症、、、対象は家族

 

そして貧困も加わり(就労に障害)

 

家庭での次世代の健全な成育をも蝕んだのでした。

 

暴力反対、戦争反対!平和の尊さずっしんドキドキ

 

が今日の朝ドラ 虎に翼、の感想(毎度すみません)

 

再放送の、”オードリー” も、

 

最初、若い川谷拓三さんが出てるので、これって何年前のTV?

 

とそればかり気になっていましたが、

 

息子さんなんですってね。そっくり。

 

主演の女優さんがとてもかわいく、舞台も京都で

 

私の母校の幼稚園が出てきたりと、

 

こちらも楽しみに見ています。

 

東京オリンピックのテレビを見ながら、こんな平和の祭典の裏で

 

アメリカはベトナム戦争が勃発させているんだよ、

 

とお父さんがオードリーに語ったり、

 

戦後の空気が残る当時の空気が感じられます。

 

ほんと、朝ドラ、あんた、すきねえwアセアセアセアセアセアセ

 

明日は見られない。悲し。。ショボーンダウン