昨日の大幅安、、、全然知らなかった(汗) | とむやんのブログ

とむやんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は朝から京都へ行ってきました。

 

京都駅前のラリーズで待ち合わせ。

 

今年の元旦から電話がかかってきて!びっくり

 

お誘いをお受けしました。真顔

 

そして、めちゃめちゃ楽しい学びの1日を過ごしました。

 

マペットの勉強会ののち

 

新しくカウンセリングルームを開かれた方のオフィスを訪問。

 

締めは、梅田で愛息子と火鍋に行きました。・・・音譜

 

その為、楽しい時間を中座してしまいとても残念。

 

後ろ髪惹かれつつ、、でも、息子の話も学びが多いのです。ドキドキ

 

マペットの先生は、川上のぼる先生の息子さんと伺いました。

 

私たちの仲間の趣旨をすごく理解されていると感じたのですが、

 

芸って、そもそもお客さんの気持ちをつかまないとなわけで

 

心理学の実践編というか、、、とても納得

 

心理師仲間に、マペットセラピーの研究者がおられ、

 

お電話で誘ってくださった方とともに、心理学を広めるとの使命

 

の実現のためマペットを使うことに決めたとのこと。

 

信念がメラメラ、、なのにお話は柔らかく、ボケボケ~~w

 

昨年大阪の交流会で突然頼まれて、腹話術で

 

余興をして下さるくらいの実力のお二人。

 

昨日は私たちのために同じネタはダメかと

 

素晴らしい新ネタを披露下さいました。

 

ないように強く心を動かさないように

 

心理学は世の中をよくするビックリマーク

 

・・様な気がしたドキドキドキドキドキドキ

 

ということで、暴落知らなくて、、、、

 

 

京都でタクシーに乗ったら、

 

凄く政治の話好きの運転手さんでした。

 

いや~~、ほんとですねえと伺う。

 

どうも、インボイスを理解しておられない(何回聞いても)

 

けど、良くない制度とのご主張!その通りどすなあと、伺う。

 

インボイスのせいで、景気が悪くなって

 

タクシーも乗る人が減ったっていうてはりました。

 

景気悪いのか!?

 

梅田に行って、32番街、エスカレーターの下から

 

ニュー○○に電話した。

 

”今からお願いします””満席です、すいませんすいません・・・・”鬼謝りを。さすがの商売人ニコ

 

火鍋も、予約でいっぱいでほんとぎりぎりセーフでした。

 

息子も、???だった。

 

どうなんでしょう。景気はよいのでしょうか。

 

物価高、給与は上がるのか?

 

おこがましいかもだけどショボーン

 

みんな幸せになって下さい。ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキクラッカークラッカークラッカー