こんにちは!

今日は、GW後半の最初で最後のイベントの日です!


今日は、友達の電車男君と、市内にある動植物公園に・・・

「スリムクラブ」お笑いライブ

を見に行ってきました!!


スリムクラブといえば、今エンタに出ている怪物フランチェンで大人気ですよね!

こどもの日という事で、大混雑していましたよ・・・。

それで、そこで役立つ電車男君!

電車男君が席取りをしてくれたので、1番目の真ん中で見ることができました!

生憎の雨でしたが、1回目のライブは何とか雨は降らなかったので、良かったです。

ただ、2回目のは雨が降っていて、客は激減していました。

まあ、しょうがないよね。



イブスタート!

まず、スリムクラブのフランチェンじゃないほうの、相方が登場!

いつも、冒頭で白衣着ていて、アナウンスしている人ね。

簡単に、トークをした後コント「突然来たあいつ?」を披露

そして、フランチェンでおなじみの前田さんが、変人役で登場!!

それが、この写真↓(本当は写真NGなんだけど、フランチェンが「写真いいよ!」っ言ってくれたんで・・・。)




相方の髪にクリーム塗ったり、すごく面白かったです。

「1円で笑うものは・・・」ってやつも面白かったですよ。

ちなみに、2回目も同じネタでした

あ、でも2回目のほうがロングverでしたよ!



その後は、おなじみのフランチェンのネタ

1回目のお題は「愛知県の知事の名前を言ってみろ

フランチェンが台本と違うって言ってました。

それで、「愛知こくばる」とか言ってました

いいよ!」が生で聞けて嬉しかったです!

パニッパニパニッパニパニパニパニック!」もやっていて、つい笑ってしまいましたよ。


そして、2回目のお題は「愛知県の名産を言ってみろ

まず、豊橋名産の「ちくわ」を言ってました。

まあ、1回目のライブで聞いていたので、これは分かってたみたいです。

で、他のが思いつかなかったらしく「ピザ」とか言ってました。

やっぱ、何回見ても面白かったです。



ネタ終了後は、会場にいた子供たち(なぜか電車男君含む)をステージにあげて、一緒に「パニパニパニック」をやってました。

子供達にまげれていて、電車男君・・・。

ある意味、勇気がありますね。


そして、最後はサイン色紙争奪クイズ大会

とっても、簡単で分かっていたんですが、やっぱ高校生には当ててくれませんでした・・・。

サイン色紙欲しかったです。



1回目ライブ終了後はマックで買ったハンバーガーなどを食べて、遊園地ゾーンで「シューティングゲーム」をやりました。

けっこう面白かったです。

その後、2回目のライブのために場所取りをしました。

ライブの内容は、まとめて上に書いてある通りです。


今回のライブは、生憎の雨でしたが、すごく楽しかったです!!

やっぱ、生はいいよ!!




<次回お笑いライブの予定>

5月25日:「山本高広&渡辺直美」お笑いライブ

6月29日:「よしもとゴールデンシアターin豊橋」

 (出演:麒麟/藤崎マーケット/中川家/ブラックマヨネーズ/勝山梶(ムーディ勝山)/笑い飯/レギュラー/ピース

      

PS:今日チケットが発売だった「よしもとゴールデンシアターin豊橋

   チケット完売だそうです!!

 先行発売で買っておいて、良かったですよ・・・。