こんにちは!

今日は、高校の行事で全学年でクラスマッチが行われました。

やった種目は「ドッチボール」です!


まず、俺のクラスは1年生のクラスと対戦しました。

人数が多いもんだから、コートが人であふれていて逃げるのに苦労しましたよ・・・。

何度、人とぶつかったり足を踏まれたりしたことやら・・・。

あ、ちなみに、俺は逃げる専門です・・・。


それで、1年とはいっても高校生なんで、侮れませんね。

ものすごく、ボールが強く早く飛んできましたもん。

でも、何とか1回も外野行くことなく残ることができました。


で、1回戦の結果・・・「勝ちました」!



それで、2回戦は同じ3年のクラスと対戦しました。

こっちは、結構手ごわかったですよ。

外野からが特に怖かったです。

でも、ボールには1回もあたりませんでしたよ!


でも、2回戦の結果も「勝ちました」!

これで、準準決勝進出決定です!

まあ、俺は逃げる以外に何回か外野にボールをおくった以外に、なにもしていませんが・・・。



それで、準準決勝!

対戦相手は、2年のクラス

やっぱ、準準決勝ということで、レベルが高かったですよ・・・。

なんせ、ボールの威力もすごいし、次から次へとボールがくるので、ついていくので精一杯なんですよ。

で、人数が多いもんだから逃げるのも大変だし、見えなかったりするので・・・。

で、試合中間あたりで初めてボールにあたってしまい、外野へ・・・。


で、結果はなんとか「勝ちました」!

これで、準決勝進出決定です!

正直、ここまでこれるとは思わなかったので、驚きました。



そして、準決勝!

対戦相手は、3年の強敵クラス

このクラスは運動系が多くて、ものすごく白熱しました。

最初は、俺のクラスが勝っていて相手チームが残り少なくはなったんだけど、途中から逆転されちゃって・・・。

なんか、パワーとか威力がすごくて、俺もかなわず外野へ・・・。


結局、逆転されてしまって負けてしまいました・・・。



正直、ここまで来れるとは思わなかったので、なんか負けた時はすごく悔しかったです・・・。

だって、この試合勝ってれば決勝だったわけだしね。

最初は予選落ちでいいと思っていた俺が、悔しいと思うなんてね・・・。

まあ、楽しめたので良かったです。

高校生活最後のクラスマッチ、楽しかったです!