こんにちは!

なんか、3年になってすごく多忙になったと思います。

まあ、担任の違いも大きいけど・・・

①課題が多い

②9時間授業が2回

③部活が18時すぎまで


などなどです。


やっぱ、1番大きいのは①の課題が多いですね。

今、来週計算コンクールがあるので、毎日プリント(両面)1枚が宿題になっています。

これ、けっこう問題数多いし難しいので、大変です。

それで、計算が終わったらすぐワード(英単語)があるし・・・。(泣)

まあ、きっちり忘れることなくちゃんとやってますよ!

頑張りま~す



話し変わって、今日昼休み友達がワンセグでNHK見ていて、なぜか話の話題がNHKの「天才てれびくんMAX」の話になったんです。

みんな、中3ぐらいまでは見ていたみたいです。

ちなみに、俺もですね・・・。

あ、でも当HP「★sr0308のページ★」交流コーナーで日記を書いてもらっている丸山瀬南君のファンの瀬南さんの影響もあって、早く帰ってきた日とかは去年からたまに見たりしていますね。

ちなみに、みんなもそんな感じみたいです。

それで、話題はどの「てれび戦士」が気に入ってたって話になって、友達の1人が「やぎっち」(八木俊彦)って言ったんです。

なんか、懐かしいなと思いました。

初登場は確か小2だったけど、今は中3ぐらい?になってるんでしょうね。

ちなみに、俺は「かさピー」(笠原拓巳)です。o(^-^)o

俺が中3の頃見ていた時は、当時小4で少し太っていた拓巳も、この前久しぶりに見たら中1の拓巳は体格もしっかりしていて成長していましたね。

あ、他の友達は「かわいい子探し」とか昔のウエンツ大沢あかねとか言っていました。

なんか、懐かしいですね。

なんでか知らないけど、天てれはやっていたら見ちゃうんですよね。

なんででしょうね・・・。

でも、最近は帰ってくるの遅いから見れないけど・・・。


ではでは!