こんにちは!

最近、忙しいというかネタがないというかで、更新できなくてスイマセン。


みなさん3連休はどうお過ごしですか?

俺は、1週間ぶりに無料のお笑いライブを見に行きました!

今回の出演は、「狩野英孝」と「やまもとまさみ」でした!



ライブ開始15分前に会場に到着したのですが、予想よりたくさんの人がいて、席はほとんど埋まっていて、満席状態でした。

なんとか、後ろから2列目の真ん中の席が人数分空いていたので、座ることができました。

今回は、たくさん立ち見をいました。



ライブスタート!

まずは「やまもとまさみ」が登場

俺は、最初知らなかったのですが、ネタを見て1回「エンタの神様」で見たことあるなと思い出しました。

ネタは、エンタで見た「エスパーまさみ」でした!

面白いところもあったと思うのですが、やっぱ俺と同じで他の人も微妙な反応でした。

まさみが何の数字を書いたかお客さんが当てるというゲーム?で、「1」とか「3」しか書かないので、書き方で分かってしまうんですよね。

それが、エスパーみたいです

そんで、いろいろ書いてお客さんが分かりませんと答えたら、「わかりません」と紙に書いてあって、正解みたいな。

まあまあでした。



つづいて「狩野英孝」が登場!

みんなこっちのが本命みたいだね。

なんか知らないけど大人気で、黄色い声援がとびかっていました。

まあ、俺もこっちが本命なんだけどねえ

ネタは、おなじみの「ラーメン屋」のネタ

ラーメン・つけめん・僕イケメン」が生で聞けて、うれしかったです。

他にも「スタッフゥ~が聞けたりとか、他にもイケメンに似た言葉をつなげてイケメンが何種類も言っていました。

あとは、写真を撮るって言って、自分を撮ったりなどおなじみの行動が見れました。

ネタも、TVで見るより長くやってくれたので、面白かったです。



ネタ終了後のサイン色紙のプレゼントはGETできませんでしたが、まじかで写真を撮ることができたので嬉しかったです。

それと、ライブ終了後「やまもとまさみ」のDVD販売があったのですが、狩野英孝も登場して、こっちでも買いませんでしたが、まじかで見ることができて良かったです。



<次回お笑いライブの予定>

1月14日:「クールポコ