こんにちは!

今日は、久々の無料のお笑いライブの日ですYO


今日は、早起きして「博多華丸・大吉」と「ですよ。のライブを見に行ってきました!



まず、会場には開始40分前に到着しました

けっこう、並んでいました

やっぱ、田舎だね

たまに、有名人が来るとこうなるんだよねぇ

で、今日は風が吹いていたじゃないですかぁ

けっこう強くて冷たくて、待っている間辛かったです。

そんで、開始15分前に会場に入れてくれました

遅いよ

風邪いくとこだったじゃんかよ・・・。



でも、そのかいがあって、椅子席の真ん中の真ん中の8列目GETできました!

いつもより見やすくて、よかったです。



<ライブスタート!>


まずは「ですよ。が登場!

最初は、声だしから

「ご飯」→「ですよ。」

などなど。

でも、あんまりみんなやらない・・・・。

それで、エンタでおなじみのネ

あ~いとぅいまて~ん」が生で聞けてうれしかったです。

なぜか、耳にのこるんだよね

けっこう、面白かったです。

ただ、時間が短かったから、もっとやってほしかったな~



つづいては「博多華丸・大吉」が登場!

やっぱ、みんなの本命はこっち?

黄色い歓声が飛び交っていましたよ

ネタは、主にものまねでした!

まずは、華丸さんの児玉清さん

やっぱ、おなじみですよねぇ

生「アタックチャンス」が聞けて、うれしかったです。

その他には、かびらさん

最初は分からなかったけど、ネタみたら分かりました。

ニュースでサッカーの解説している人

分かりやすくいうと、しょうが焼きのたれとエバラキムチ鍋のもとのCMにでている人

です

分かったかな?

最後に、大吉さんのアンパンマンにでてくる犬のチーズの鳴き声のものまねと、華丸さんの児玉清のアンパンマンを披露して終了

けっこう、面白かったです



サイン色紙はGETできなかったけど、出待ちで写真は撮れたので良かったです



次回お笑いライブですが・・・

1月に近場に「飛石連休」が来るけど、見たことあるからパス

あとは、1月上旬~中旬に「弾丸ジャッキー」とか

「狩野英孝」などが来るので、見るか検討中です(‐^▽^‐)