こんにちは!

今日は、6時間目に数学Ⅱの「中間期末テスト」がありました!!

中間期末テストとは・・・・名前の通り、中間テストと期末テストの間にあるテストです。

なんでも、このままいくと範囲がすっご~く広くなるため、実施したみたいなんです。


テストの範囲は、中間テストの範囲+軌跡・円&連立方程式の領域でした。


てか、だいぶ前にならったやつだから、最初なんだったけ~って感じでした。



テストが実施されると聞いたのが・・・1週間前ガーン

いろいろ忙しくて?あんまり勉強できませんでした。

まあ、それは言い訳として・・・。

土日に勉強やったけど、難しくてね・・・もっと早くから勉強しておけばと後悔しました・・・。叫び


昨日の8時間目の数学の進学補習の時にも、先生から教えてもらって、なんとか1番難しいなと思っていた軌跡が理解できました。



そして、今日テスト当日

放課という放課を使い、勉強しましたよ。

しかし!

ここでハプニング発生!!

お昼ご飯を食べ終わり、勉強するか~とワークを机からだそうとするが・・・

無いんです!!

どこ探しても・・・

そうなんです、取られたんです!!(`Δ´)

まあ、犯人の検討はついていたので、あんまり言うと逆ギレするので、返すまで待つことに・・・。

でもね・・・

5時間目が終わっても返してくれなかったんです!

さすがに、怒って指摘しにいくと・・・

案の定、持ってやがったプンプン

そんで、犯人は「落ちてたから、使わせてもらった」とかわけの分からんこと言うし・・・。

マジで、貴重な勉強時間を返せ~って感じです(゙ `-´)/



それでテストスタート!!

見てみると、見覚えがある問題がいっぱ~い(‐^▽^‐)

最初は順調にいってたけど・・・

途中、解き方が分からなくなった問題が2~3問あったり・・・(゜д゜;)

最後の問題に苦戦して、時間が無くなり最後まで解けなかったんです。(T▽T;)

あと見直しもできなかったし・・・。



結果どうだろう

まあまあかな~とは思うけど(ただの理想かも・・・)

自信あんまりないです。ヽ(;´Д`)ノ

できるなら、もう1回同じテストをやってほしいって感じです

あとは、点数配分や部分点に懸けるしかないかなぁ・・・。



さて、今からは「バレーボール日本vsキューバ戦」を見ながら、古典&漢文の宿題をやりますかね。

あと、バレーボールイメージソング「Ultra Music Power」(Hey!Say!JUMP)けっこう気に入ってるんですよねぇ