やっくん

こんにちは!

先週の日曜日、地元の大学に「桜塚やっくん」が来たので行ってきました。


友達の電車男&青汁マンと一緒に行きました


電車男君がなんと!
午前4時30分から並んでくれたので、ステージ1番前の真ん中をGETしました。
いや~こんな近くで、やっくんが見れるなんて・・・。
電車男サンキューです!



ライブ開始1時間前ぐらいまでは、会場に余裕あったけど、20分ぐらい前にはすご~い人で、2階の通路から見ている人や校舎の窓から見ている人もたくさんいました。



ライブスタート!
1番前だから、目の前にやっくんが・・・。
マジ近くて、すごく感動しました。
それに、最前列だから何度もやっくんと目が合い、とってもうれしかったです。
やっくんが登場したら、「やすお~」とか「斉藤~」ってさけんじゃいましたよ


最初にやっくんが
「ちょっと言っていい?あたいさ。3分くらい前に裏で待っていたんだけど。
写メ禁止の注意事項。何回言ってんだよ。もう。みんな分かってるよ。みたいな感じだったよね。』
『あとさ。あたいについてくれてた、学生スタッフの方。律儀?すぎるんだもん。
出る前にトイレ行きたいっていったら。「やっくんのトイレ待ち入りますっ」ってトイレ行きづら~い!でも。すごくここの学生さんすごく熱意が伝わってきたよ。』
って、言ってたのが面白かったです。
たしかに、トイレの実況中継はやりすぎだよね。



まずは「声だし」から
「のってるか~い」って。
俺も大きい声だして、叫びましたよ!
他には
「桜塚~」→「やっくん」
「斉藤」→「やすお~」
とかね。


その後は、「生で初めて見る人~?」
     「1番遠くから来た人?」
     「この中で1番高齢者な人は?」
を聞いていました。
やっぱ、生で見る人が大半でした。
でも、豊橋には来た事があるって言っていて、驚きました。
あと、1番遠くから来た人は「山梨県」でした!
夜行バスで来たんだって~
すごいね!
そんで、1番高齢者の人は「75歳」のおばあちゃんでした。
おばあちゃんには、恒例の「う○こ」色紙をプレゼントしていました。


その後は「点呼」
俺の苗字も呼ばれたので、ちゃんと返事しました。



それで「豊橋スケバン連合緊急集会」がスタート!
今日のネタは、前回と同じく「なんでも鑑定団」でした・・・。
ちょっと残念でした。


そんでそんで!
やっくんからの指名で、鑑定士A役に・・・
やっくんから「じゃあ、今日1番元気がいい、そこのボーイ!」と
俺の友達の、電車男でおなじみ!平○亮○君が指名されました~
本人もすごく戸惑っていました!
てか、竹刀がこっちむいてたから俺が指名されたかと思った・・・。
残念だなぁ


どんな会話をしたかというと・・・
やっくん「お名前は?」
電車男「平○亮○、高校2年生です!」
やっくん「そこまで、聞いてねえよ!」
やっくん「好きな食べ物は?」
電車男「キムチ
やっくん「だったら、さっきのおばあちゃんの分を食べてあげて
やっくん「嫌いな食べ物は?」
電車男「・・・お母さん!」
やっくん「母さん!お母さんを食うのかい!危険なやつあてちゃったよ!」
やっくん「じゃあ、あんたは鑑定士Aの台詞言って!
電車男「はい。わかりました!イエッサー


そんで、やっくんが「はい。わかりました!」の電車男風に、ものまねしていました!
すごくおかしかったです!


やっくん「鑑定士Aは、この芸能人のサインは今は人気あるけど、もう少ししたら価値がさがってしまう。さて、その芸能人は誰か言いました!」
電車男「松尾芭蕉!」


芸能人って言ってるじゃんよ・・・。
いったいなに言ってるんだよ・・・。


やっくん「このダビデ像AとBはどちらが偽者かいいました!」
電車男「
やっくん「なぜ、Aか言いました!」
電車男「黒丸が違うから


やっくんも俺も青汁マンも、口ポカンでした・・・。
やっくんも、返す言葉にこまっていました。
それを言うなら・・・・でしょ!(あえて言いません)


やっくん「このやっくんのスカーフ、2つ合わせていくらになるか言いました!
電車男「時価数十億!」


まあまあかな。
やっくんが、なら買ってよ~って言ってました。



最後にマジックを披露して、サイン色紙プレゼントおにぎりクイズがスタート!
答えは、全部分かったけど・・・指名されませんでした。



今回のライブは、1番前で見ることができて、なおかつ電車男があてられたのが、すごく面白く大満足のライブでした!
また、やっくん見たいです・・・。
今度こそ、指名されるぞ~
いつ、また生で見れるかな・・・。




その後は、大学祭のイベントに参加しました。
もち投げでは、たくさんのもちをGETしました!
ただ、あたりのもちはありませんでした・・・。


ビンゴ大会では、ビンゴカード4枚購入してのぞみました。
ビンゴ2列で商品プレゼントなのですが・・・
あと「39」か「59」か「70」のいづれかの数字がでれば、ダブルビンゴだったのに・・・。
おしくも、商品がなくなり終了しました。
ちなみに欲しかった商品は、「桜塚やっくんのサイン色紙」「Wii」「東京ディズニーランドのペアパスポート」「富士急ハイランドのペアパスポート」「ミュージックギフト2000円分」「DVDプレイヤー」などだったので、マジ悔しかったです。



でも、大満足の1日でした!


今日のやっくんのライブの事、やっくんのブログにも載っていたのでよかったら見てください
URL:http://ameblo.jp/sakurazuka/entry-10052912382.html