降水確率50%、今降ってないけど傘持っていく? ブログネタ:降水確率50%、今降ってないけど傘持っていく? 参加中
本文はここから
お久しぶりです。

今晩は湘南のはじっこから遠征して、東京のド真ん中からこんばんは!MOEです。
ブログを書くのもお久しぶりなもので、ブログネタからひとつ。 

雨降りそうだけど、傘持ってく?

もちろん持っていき・・・ません!!←断言

折りたたみ傘とかを携帯するような、できる女子ではないのです。
どちらかというと、ひもの女子に属する私は、傘なんてものは用意していかないのです。そんな用意周到な私は誰も期待してないですし。。。


突然なんですが、私は雨より晴れ派です。
カラっと晴れたピーカンなお天気が大好きです。

よく言霊っていうけでしょう? 口に出すと実現するって。
それと同じ原理なんです。

雨が降るかもと思う時点で、本当に雨が降る気がするんです。 なんで傘は持参しません。
雨なんて降らないって思い込むんです。 
ね? 傘なんて必要がないでしょう?

すぐになくなっちゃうしね。 

むかしむかし、高い傘買ったら大事にして長持ちするだろうと奮発して購入した傘を(母が)ものの30分で無くした経験があります。 当然それ以来傘を買ってもらった覚えはありません。

傘とはなんか相性が合わない気がするんだよなぁ。 どちらかといえばカッパ派ですかね。

傘が好きではない理由のひとつに、両手が自由にならない。

というのがあります。
自由人の私はつねに自由でいたいのです。 それが例え手であろうとね!

このポリシーのおかげなのか、幸い 通称“晴れ女”です。
雨季に旅行にいってもほとんど雨に遭遇しない位の晴れ度は保っています。

やっぱり人生わき見せず、一本やりに思い込むことも大事なのかもw



寝る時、電気はつけとく?真っ暗?ブログネタ:寝る時、電気はつけとく?真っ暗? 参加中



やっと暖かさがもどってきたので、調子にのって薄着です。逆に寒い…カタカタ

今日も湘南のはじっこよりこんばんわ!もえです。

またまたブログネタ使ってみました。

寝るとき電気けす?

絶対消します!真っ暗派です!!!力説。

だってだって!!
朝日が昇ると同時に起き、夕日が沈むと同時に寝るが人間の根本だと思っているので、寝る=暗い なんです。
まぁ無理なんだけどね…

お昼寝の時のお日様の光はありですが!

しかも、太陽の光じゃなくて、電球の光を浴びたままじゃ体が緊張したままな気がするんだよなぁ。ちゃんとお休みできてない気が気が…
あくまでも気でなんすけどね。

疲れて電球つけたまま寝ちゃう時なんて、朝起きた瞬間から焦りますね。
絶対疲れがとれてないに違いない! 今日1日仕事に集中できるかしら…と。←思い込みって怖い。


だからテレビつけたまま寝るのも絶対NGです!!!

昔、テレビつけたまま寝る男性がいたんですが、
寝てるから。と思って私がテレビ消すと、相手が起きてテレビつける。

の繰り返しでしたね。
その人とは相性が合わないとお別れしました。 てか、寝れないし!! ←なんて自己中な私。
だから結婚できないのかしら…

やっぱり省エネに貢献しないとね!