あなたは草食系?それとも、肉食系? どっち?ブログネタ:あなたは草食系?それとも、肉食系? どっち? 参加中


たまにはネタでブログ書いてみようかと思って筆をとった…イヤイヤ携帯とった次第であります。今日も湘南のはじっこよりこんばんわ!もえです。

恋愛に対してはね、基本的に草食だと思います。
付き合う前はね。

食に関しては肉食ですね。2択ならば。なんせ草嫌いなんで…

でも最近恋愛を肉食・草食で例えるけど、これって食生活と性格って関連が深い由縁と思ってます。

やっぱりお肉食べると、人間って攻撃的になるよね。攻撃的までとはいかなくても、活動的になると思うんだ。 なんにしてもやり過ぎはよくないけどね!

疲れてる時には甘いもの欲するし、やっぱり食べると幸せホルモンが増加するとおもう。

人間は欲求に素直なものです。 だから、肉ばっかり食べてたら、意欲的にもなると思うよ。何に対してもね!た・たぶん。

だからこの恋愛への例えはうなずけると思う。

私が付き合う前まで草食型ってゆうのには訳があるの。 やっぱり付き合ってない人間にはそんなに興味がないんだ。(愛の対象としてね。)だから一目惚れとかもまずないし!
そんな相手に肉食にはならないなぁ‐
そこまで異性に執着もないし。(付き合ってない状態でね。)
だからって、窓口が激セマなわけではないですが。

あくまでも、肉食とは言えないって事。

でも人間決めないといけない時はあるわけで、そこは決めます!

よく彼女・彼氏なしでうん10年とかも聞きますが、恋愛も努力だと思う。

経験がないのはいい事だと思えない。
出会いへの希望も別れの痛みも経験しないなんて、人として何かが欠如しちゃうよ!
恋愛草食型人よ、立ち上がりなさい!!


映画「タイタンの戦い」Ameba特集ページ
小春日和がなつかしい。4月の寒さに震えながらブログ書いてます!今日も湘南のはじっこよりこんばんわ!もえです。

今日は、夜な夜な考えてます。不都合な真実 について。

例えば、大気汚染や地球温暖化、オゾン層破壊ももちろん不都合な真実。

スーパーのビニール袋。これってエコじゃないとの事。
じゃあ、ゴミ処理場の問題はどうなるの?
生ゴミは、スーパーのビニール袋があることによって少量の油で燃えるわけでしょ? これをなくしちゃったら、大量に投入される油やそれによる大気汚染は??

一つの問題が片付くとその次の問題が出てくる。
矛盾から矛盾へ。まわる。まわる。

不都合な真実について問題を提議しているアルゴアの電気の垂れ流し問題だって不都合な真実。

私のベビースモーカーぶりだって不都合な真実。

つきつめちゃうと、人間がいる事自体が地球にとって不都合な真実なわけ。
でも、そんなの悲しすぎる。

じゃあどうすれば世界はハッピーになるの?

これって一人の人間が抱えすぎるには、おおきいおおきい問題なんだよね。

だから小さな一歩から踏み出そうと思うんだ。
踏み出す一歩は人それぞれ。

そして明日も笑顔で過ごそうと思うんだ。
自分の、そして世界のハッピーの為に。