未完ツアーDVDが届いた! | Basset Hound な社労士

未完ツアーDVDが届いた!


こんにちは。

本日から天気が回復ですね。


本日は、待ちに待ったDVDが届きました!

昨年9月に行った、
伝説となった豪雨の横浜ライブ(未完ツアー)。

発売日前日のフライングゲットです!





顧問先社長と、そこのお客様達と、
そして、直前抽選でも当たってしまったので、
ギター教室のクラスメイト達にチケットを受けてもらって
大雨のなか行ってきました。

以前より、横浜でDVDの撮影が行われると聞いていまして、
やはり当日は、スパイダーカメラやカメラクルーが。

しかし、物凄い大雨…。
一体どうなるんだろうと。

DVDに映っている雨脚の印象よりももっとすごかった。
雨合羽のフードを、誰かに叩かれている気がするような豪雨。

革のブーツも、革鞄もビショビショ、
雨合羽の中までびしょ濡れになる豪雨でしたが、
メチャクチャ楽しくて感動的なライブでした。

あれほど激しい雨に打たれたことは、
子供の頃でも記憶にないと思いますが、
ずぶ濡れになるとなぜか笑えちゃったり、
感極まってオッサンたちで号泣したり(笑)。

昨年、東京ドームや遠方会場など、
何度もミスチルのライブに行きましたが、
これが最高に感動したライブでした。

このDVDのライブに
まさに自分が居合わせていたという幸運。

時間があるときに、自分が映ってないか、
よ~く観てみようかな(笑)。


当日、桜井さんが演奏ミスをしたところがあったのですが、
その辺はDVDでどうなっているかは、今ここでは割愛しますね。


そういえば、昨年の3月15日は、
前橋ライブ「リフレクションツアー」でした。
今でもつい最近の様な気がしてます…。
自分は何も成長していないけど、
あれからもう1年も経つんですね…。

そして、まさか翌年の同じ日に、
DVDが届いて観賞しているなんて考えてなかった。
というか、その時には「未完ツアー」は発表前。
知る由もない。
なので、3月15日に不思議な因果を感じますし、
一気に昨年の記憶が蘇ってきました。



やばい、DVD観てたらまた泣けてきた。
ミスチルのライブDVDはいつもこうなる(笑)



明後日は、ミスチル好きな士業仲間達と
レストランでDVDの観賞会なので、
メチャクチャ楽しみです♫


今日は夕方から顧問先で
深夜まで労務会議。
頑張らないと~~。