高評価】みんみん食品 せみ餃子のクチコミ・評価・商品情報【もぐナビ】

 

珉珉のせみ餃子だ!

 

 

せみ餃子の焼き方は難しい。

 

安くて美味しいけど。

(上手く焼くのが難しい)

 

他府県でも売っているのかな。この餃子。

 

 

Amazon | [冷凍] 大阪王将 羽根つき餃子 314g | 大阪王将 | 冷凍惣菜 通販

 

簡単で美味しい。冷凍餃子。

 

 

しかし、時々思う。。。。。。

 

 

「今日こそ、ちゃんと焼いてやるぞ!!」

 

せみ餃子への挑戦が始まる。

 

でも、負けるんだよな。

 

あきらめないぞ!

 

 

どんちゃん「しっかり焼こうぜ!!頑張っていこう♪」


駄菓子の代わりに、お酒のお供に だしの黒い静岡おでん | 朝日新聞デジタルマガジン&[and] さん

 

これたべたことある? on X: "静岡おでん 静岡では飲み屋や駄菓子屋におでん鍋があり、子供も大人も一年中おでんを食べます。目を引く黒いだし汁が良く染みたタネに青のり、味噌タレをつけていただきます。  http://t.co/Wie34x0Odn" / X さん

 

静岡おでんは、そのだしに牛スジがプラスされ、さらに濃口しょう油を使うことで真っ黒なスープになっていきます。

 この“牛スジだし”が静岡おでんの特徴の1つです。 

スープは毎日継ぎ足されることで、さらに黒くなっていきます。 

しょう油をたくさん入れて、あの色を出しているわけではありませんよ。

 

 

どんちゃん「静岡県は遠いのか?大阪から歩いていけますか?」

 

無理だよ~。どんちゃんは食いしん坊だな。