一去年の話だったか。アメリカはよくあるんだよ。

 

懲りもしないな。アメリカの警官のこと。

 

黒人の腹部に発砲してたよな。かなりニュースや暴動にも発展した。

無抵抗な黒人を相手に。

 

 

警官の方が凶悪だと思う犬。どんちゃん。

 

愛犬「そもそも人種差別が根深いよ。警官の発砲は顕著だけど。発砲に限らず、差別する言動は常日頃から有るのでしょ?」

 

 

 

 

愛犬「日本の警察官も真似しないでね。時々、大阪府警は現職警官の犯罪がニュースになるからガッカリするよ。ボクは忘れないよ。富田林の警察署から脱走した犯人のこと。あれも暑い夏だったな。怖かったよ!」

 

 

「真夏」に警官はやらかすイメージがよくあるけど。

今年は大丈夫そうだな。