福井のご当地グルメ「ボルガライス」を越前市で食す!おすすめ5店をご紹介 | icotto(イコット)

 

ボルガライスは、福井県越前市で30年以上前から食べられているソウルフード。

 「見た目が火山(ボルケーノ)をイメージさせる」「ロシアの卵料理ボルガにちなんだ」など、名前の由来や発祥には諸説ある謎多きメニューですが、地元の小学校の給食にも登場し幅広い世代に愛されています。

 

 

 

愛犬のどんちゃん「絶対、うまいやつだ。お利口になるから。食べさせてよ♪」

 

近鉄の助っ人の

個性の強さが面白いよな。

 

 

球場のロッカーに

ゴキブリが居たことに立腹し退団。

 

マネー選手。

 

めちゃくちゃ実績のあった

メジャーリーガーのプライドが

藤井寺球場の汚さに

我慢ならなかったのかな。

 

 

薬物使用でもあの成績とか。

 

怪物だな。デービス選手。

 

西武の東尾修投手を殴打した人。

 

東尾修投手は石田純一の義父でもある。

 

コロナに懲りない石田純一に

ケツバットしてくれないかな?

デービスさん。

 

 

 

ブライアント選手。

 

デービス退団後に

中日ドラゴンズから移籍。

 

西武ライオンズを粉砕した

ダブルヘッダーは忘れられないな。