テコンドーと空手はどう違うの?よく分からないや。
 
 

格闘技好きな犬。どんちゃん
 
愛犬「テコンドーまたは跆拳道とは、スポーツ、格闘技の一種で、発祥地の韓国では国技に制定されている。「跆拳道」の「跆」は、踏む・跳ぶ・蹴る等の足技、「拳」は突く、叩く、受ける等の手技、「道」は道教を意味する。2016年の時点では世界206ヶ国に普及しており、競技人口は7000万人を数える。 」
 
 
どんちゃん、詳しいね、っていうか。
スマホか何かで調べたでしょ?!
 
 

スマホが使える犬。どんちゃん
 
愛犬「テコンドーをスマホで調べたのがバレたか!」
 
昔、テコンドー協会の会長の髪型が怪しいとか言われてるけど。自分の毛だと思うよ。