学校に通いたがる犬。どんちゃん。

 

どんちゃんは、近くの中学校のグラウンドを眺めるのが好き♪

 

部活動の学生を眺めて、スポーツをみんなで仲良く行うことに憧れている。

 

どんちゃんは「ボクはいつから中学校に通えるのかな?」と言いたげな表情で私をチラ見する。

 

私は「どんちゃん、学校は運動と給食だけじゃないんだよ。椅子に座って勉強もするんだよ。長い時間、勉強出来るの?」と現実を話す。

 

IMG_20170115_180518503.jpg

言い出したら聞かない犬。どんちゃん。

愛犬「とりあえず、学生服を注文してくれませんか?家から中学校まで近いけど、自転車通学がしたいです。」

 

 

どうしようかな。学生服と自転車が欲しいのですね。

お父さんと相談します。

 

 

うん。