何年前だろうか。ラスベガスの銃乱射事件。

 

銃規制の動きはなかなか起きないね。

 

アメリカの憲法には、「武器を持ち、自身の身を守る権利」ってあるようだ。

 

なるほど。だから、凄惨な事件が起きても、状況が変わらないのか。

 

 

銃規制をすべきと考える犬。どんちゃん。

 

愛犬「銃で身を守る・・・・。あのさ、相手が銃の引き金を引いてから、こっちが銃を撃ったのでは遅いからね。やっぱり、相手が銃の引き金を引く前に、こっちが銃を撃たないと。それは、自分の身を守ったことにならないよね。つまり、銃で身を守るって事は、少なくとも相手を傷つけたり、殺めたりすることだよね。相手が誰であれ、それを権利と呼ぶモノなのかな。とりあえず、お腹空いたよ~♪」

 

 

どんちゃん・・・・。

 

難しいことを考えすぎて、お腹が空いたんだね。

 

うん。