【クリームソーダ】

 

子どもの頃、家族でご飯を食べに行った時のことだ。

 

隣のテーブルの家族連れが「クリームソーダ」を注文していた。

 

料理提供で運ばれてきたクリームソーダ。

 

隣のテーブルをガン見する私。気になって、気になって仕方がない。

 

お母さんに「ジロジロ見たらアカンでしょ!!」と耳元で囁かれながら注意を受けたが。

 

メロンソーダ。その上にバニラアイス。すごい!!!

 

ストローと・・・・一番気になったと言っていい。長いロングスプーンが格好良く見えた。

 

 

長いロングスプーン!!(※長いとロングは同じ意味だから並べる必要が無い事を失念するぐらい興奮した。当時は。)

 

 

・・・・・・・・・。飼い主の幼少期の想い出話に言葉を失う犬。どんちゃん。

 

愛犬「ボクは知っているよ。その後、ボクの飼い主はロングスプーンをお母さんにねだって買ってもらい、しばらくの間は、お茶碗のご飯や味噌汁までロングスプーンで食べようとしたんだよな。いろんなジュースにアイスクリームを乗せたり。飼い主の世界観は・・・。自由だ。」

 

 

そんな飼い主に育てられた愛犬(どんちゃん)と向かいの家の奥さんの記事

↓↓↓