先週突然、父が倒れました。








まさか思ってもみなかった心筋梗塞。









救急車で運ばれたって連絡もらった時は、『熱中症かなんかかなー』とあまり心配もせずいた私。









その後すぐに『心筋梗塞で今から緊急手術』って聞いた時には、頭真っ白。









最後に交わした言葉はなんだったっけ?










親孝行したっけ?









ありがとうって伝えてたっけ?











別れは突然やってくるってよく知ってるだけに、病院に向かう間そんなことをグルグル考えながら震える手で運転して。









病院について母の顔を見た途端、二人で号泣してしまった。









でもまぁ、なんとか手術は成功して、命は助かったんだけど。













自分の親は歳をとったんだなと、改めて思うわけで。











子どもを産んだ時、親孝行しなきゃなーと思ったのに甘えてばかりで。苦労かけっぱなしで。










お見舞いにいけば、すでに元気そうな父の顔。









でも、以前よりも痩せてやっぱりまだ顔色もよくない。









もうすっかりおじいちゃんなんだよなーってボンヤリ考える。












これからは感謝を忘れず、一分一秒を大切に。












親孝行して、後悔ないようにしよう。








ありがとうは言葉にしよう。









ごめんなさいもすぐに言うようにしよう。










うん、そうしよう。



Android携帯からの投稿