2018/04/18 | たからちゃんのブログ

たからちゃんのブログ

士業をしてます。
政治的な発言なども多いので詳しくはナイショ

2018/04/18

おはようございます😃 

多摩市界隈の今日は久しぶりに雨模様です。

午後には上がるみたいです。


四月に入って3週目になりました。

異動になった方々も、少しは新しい職場にも慣れたかと思います。


そもそも人事異動を発令されるのが

何ヶ月も前なんで事は無いですよね。


私が大阪異動命令があった時も、次の部署で働きだす日まで1週間もありませんでした。

引っ越し代は会社が負担してくれますが、小忙しかったのを思い出します。


岐阜に生まれ育ち、大学で東京に住み

どっぷり大都会の生活に浸かってて、

急に大阪に異動だと言われると、かなり

ショックでしたよ。


しかし、住めば都で、楽しい生活を送ることが出来て、良い人生経験だと思ってます。

逆に言えば、デカイ会社だからあちこち転勤がある訳で、左遷か?栄転か?は普通に考えたら分かりますからね。(笑)


今は、自分で開業して好き勝手に出来ますから転勤も異動もありませんが、左遷される

人を送り出す時のなんとも言えない気持ちは

二度と経験したくないですね。


そりゃあ女性問題とかなら自業自得だけど

避けられないミスをしてたまたま本人が

責任者だったからとかになると、気の毒としか言えませんが、それも人生なのか?


気楽な老後を過ごせるようになりたいですねー


また明日。