今日はほおのき大会コースでフリー

ヨーロッパ帰りの光井さんと!

フリーの中で

動きの再確認ができた

緩斜面も、急斜面も

課題がはっきりした

緩斜面で外腰を外さない

急斜面で切り換え時に腰を高い位置に持ってくる

急斜面で最後まで外足にのる。シェーレンしない

切り換え時に足下から始動して軸をつくる


こんな感じ


明日は志賀高原に移動。


お久しぶりです!


2月はインターハイのあいだ、学校行ってトレーニング…と思いきや

風邪ひいてしまった

風邪ひくほど疲れてなかったと思うんだけどな…

体調管理はしっかりしなきゃ!


なんとか治して車山SLへ

1日目はスイッチバックして、トップと10秒以上離された…

2日目は雨で中止orz

菅平GSは2日とも課題のはっきりしたレースになった

ポイントは取れなかったけど、課題が分かってよかった

ほおのきで意識して滑るけど

まだまだうまく滑れない


今度は志賀高原のステップアップ。


ベストを尽くす


土日はENLで志賀高原出てました

SLとSG

SLもSGもポイントは更新しました

けどまだまだ問題点がある

まだまだ突き詰めていかなければと

思います


その為にもこれからシーズン後半の集中力は持続させていかなければと思います



それで今週は学校…

トレーニングと休養を頑張って

次の車山FISにSo-net備えます。



この水木は富山県のたいらでエントリーリーグがありました。


今週は雪がいっぱい降って、ふかふかでみんな苦戦してた。


僕も苦戦したけど、苦戦していたなかでももっと攻めれたのではないかとおもった


明日は志賀高原に移動してSLとSGのエントリーリーグです。


頑張って選抜の権利をとってきます!
今週は国体予選でした。

結果国体には行けず…

ライン、ポジショニング、肩、モチベーション…

まだまだ足らないものがあることを実感しました。


そして2日間SLをし、オフ。

土曜は体を休めて、今日はフリースキーしました。

いろいろイメージが整理出来て良かった!


明日はGS。

頑張ってきます