こんにちはニコ🌻

7月の自宅レッスンについては

記事下をご覧ください。

 

 

【埼玉深谷】クイリング教室 ミータイム

ボタニカルクイリング®ジャパン認定講師の

Saito Ryokoです。

 

 
 

寄居町中央公民館レポート④メモ

 

寄居町中央公民館

「はじめてのペーパークイリング教室」

第4回開催されました!

 

この講座は全6回なので、

ちょうど折り返し地点です。

 

残りの3コマを使って、

ウェルカムプレートを作っていきます。

 

 

 

今回はフリンジフラワーガーベラに挑戦!

 

1㎝程の太幅ペーパー、

長さ30㎝を刻んでいきます。

 

①カット幅を揃える

②作品に合わせたカット幅にする

(今回は左のように”丁寧に細くカット”)

こちらは私が見本で作ったものです。

 

 

 

私が普段使っているのはこちらのはさみ。

 

左・クラフトチョキ  右・クレシザーズ

 

皆さん順番に

切り心地を試していただきました。

 

はさみは切れ味!ですので、

クイリング用に1本ご用意いただくのも

良いかもしれません。

 

来週は花びらの多いガーベラを作りますよ音譜

 

頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

三連休はゆっくり過ごしました。

 

オステリア(パーネデリシア)さんの

フレンチトーストでモーニング♡

 

 

また別の日は、コメダで読書。

 

やっと読み終わりました合格 

 

 

 

 

そろそろ夏休みですね。

早起き&お弁当作りから解放されます飛び出すハート

 

 

 


 

 

 

 

 

 

今後のレッスン予定

 

【寄居町中央公民館レッスン予定日】

7月28日

8月4日

 

 

【7月自宅レッスンについて】

レッスンご希望の方は直接お問合せください。

固定レッスン日は設定いたしませんが、

レッスン予約はお受けしております♪

 

 

【8月自宅10時~レッスン予定日】

10日(水)

 

 

星上記他・土日祝や午後13時~のレッスンを

ご希望の場合は、お問合せ下さい♪

出来る限り対応いたします。

 

星自宅2名まで

星はにぽんプラザ4名まで

 

星息子(中2)の学校行事・部活動送迎により、

急遽レッスン予定変更となる場合があります。

ご了承くださいお願いあせる

 

 

 

 

私について

 

 

重要

 

体験レッスンについて

 

 

 

 

 

イベント予定

 

コスモス現在出店予定はありません

 

 

 

お申込み&お問合せは・・・

ミータイム公式ライン

友だち追加

 

 

ツイッター音譜

 

インスタ音譜

 

メール音譜