児童手当の通知? | DV法の悪用と冤罪被害

DV法の悪用と冤罪被害

DV冤罪被害者の惨めな毎日。
辛く苦しいこの道の先に明るい出口は果たしてあるのか。
何度も挫け、諦めかけた。これから先もそんな毎日だろう。
でも私はやっていない。無実を晴らす。必ず。
何があっても。

先日、役所から児童手当受給消滅届を提出するようにという妻への通知が届いた。

理由は、「施設入所のため」と書かれていました。
厚生労働省HPでどういう事か調べてみましたが、この施設入所というのがよく分からない。

厚生労働省の資料によれば「施設」とは、下記の施設をいうのだそうだ。

○小規模住宅型児童養育事業を行う者、里親
○障害児入所施設
○乳児院、児童養護施設、情緒障害児短期治療施設、児童自立支援施設
○障害者支援施設、のぞみの園
○救護施設、更生施設
○指定医療機関
○婦人保護施設

この中には「母子生活支援施設」とは書かれていないが、もし、これを含まないとしたら今妻は子供とは一緒にいないということを意味する。

私には子が二人。8歳の女の子と1歳の息子。
妻は毎日のように上の子に叫び散らしたり、物を投げつけたり、さらにはペットの犬に当たり、また、その子犬を投げつけ骨を折ったこともあった。育児ストレスがたまっていたと思う。
正直、支えてあげられなかった私に非がある。

夫婦の問題を何故世間に公表しなければならないのか。
しかし、それがこの様な事態を招いた。

上の子は家に帰りたくないといい、児童相談所に保護される。

周囲の人間は、こんな大人しそうな女性がそんな事するわけないと言わんばかりに私を犯罪者にした。


真実は権利者によって捻じ曲げられた。






今回の通知は、妻のこれまでの素行が明るみになっているととらえていいものなのか。
子供は妻と一緒に居たくないということで、施設入所となったのだろうか。

それとも、母子寮で一緒に生活しているのだろうか。
下の子はどうしてるんだろう。

よく分からない。

今、私にわかる事は妻が児童手当を受給できない状態にある事と、
保護命令が出ていないという事。(通知などが届いていない為

やはり、弁護士に相談すべきなのだろうか。