できた!!の瞬間 | 群馬県安中市のリトミック&ピアノ教室 清水リトミックピアノ教室

群馬県安中市のリトミック&ピアノ教室 清水リトミックピアノ教室

群馬県安中市のリトミックとピアノ教室、清水リトミックピアノ教室です。
教室のご案内、レッスン風景などを綴っています。

群馬県安中市のリトミックとピアノ教室

清水リトミックピアノ教室


講師の高橋千春です



🎹🎹🎹



ホームページはこちら🎵




久しぶりの晴れ間ですね。嬉しい!!

今日は眺めの良いところで、レッスンカリキュラムを立てています。昨日のレッスンの振り返りもサクサク進みます。


とても心地よいので、新しい習慣として取り入れてみうかな!


ただ大量の楽譜が必要なので、荷物が多いのが難点…



さて、ここのところ幼児生徒さんたちのピアノの成長が凄いんです。


写真にあるピアチャレという楽譜を使用していますが、小さな生徒さんでも知っている童謡がすらすら弾けるというすぐれものなんです。


昨日は、年少さんにある童謡を左手で弾くことにチャレンジしてもらったのですが…

(先週苦戦していたので、今日はどうかな。。と思っていました)

なんとスラスラ〜と弾くことができました。


お母様に伺ったところ、お家ではなかなかうまく行かなかったとのこと。


まだまだレッスン歴が浅く、少し緊張している様子なので、大きなリアクションは見られませんでしたが、きっと心の中ではガッツポーズだったはず♪


同じく昨日、年中さんのレッスンでも、1.2.3の指を動かす動作が先週は大変そうでしたが。。

とてもスムーズに動作することができました!

できた!!の瞬間の笑顔がキラキラしていて、私も嬉しくなりました。


ではでは。今日のレッスンも、楽しく行きましょう♪♪