練習カレンダー始めます | 群馬県安中市のリトミック&ピアノ教室 清水リトミックピアノ教室

群馬県安中市のリトミック&ピアノ教室 清水リトミックピアノ教室

群馬県安中市のリトミックとピアノ教室、清水リトミックピアノ教室です。
教室のご案内、レッスン風景などを綴っています。

群馬県安中市のリトミックとピアノ教室

清水リトミックピアノ教室


講師の高橋千春です



🎹🎹🎹



ホームページはこちら🎵




今朝起きたら、庭にうっすらと雪があり、びっくりしました。昨夜降っていた雨、いつの間に雪に変わったのか…

またまた冬に逆戻りですね。


さて、教室では6月の発表会選曲がひと段落したので、3月から発表会当日までの間、練習記録をつけてもらうことにしました。


(生徒さんからのリクエストにより、今年も行うことにしました!)


早速お渡しと同時に、今月の目標を立ててもらいました。


・毎日欠かさず練習する

・片手づつ弾けるようにする

など、それぞれの目標が上がりました。


目標が明確だと、ゴールが見えて進みやすいですね。


今年は、私の手作りで…表紙をつけ、使いやすくしました。


デザインが何パターンか出来たので、お好きなものを選んでもらっています。

1番人気は、ピンク多めの可愛いデザインのようです。


モチベーションアップのきっかけになりますように🎵