先日中洲ブログで

 

20歳から14年間

乗り続けた愛車

 

 

ワゴンR

 

 

今月末で

手放すということを

書きました↓

 

 

 

大学2年生から

乗っていて

 

雨の日も

風の日も

 

 

 

楽しい日も

悲しい日も

 

 

 

 

そして

こちら世羅町の大地も

 

 

小さなクルマで

大きく駆け回っています

 

 

全走行距離約13万㎞

 

 

 

 

 

 

 

10月に入り

注文していた

車の情報が入りましたので

 

 

 

区切りよく

11月1日を

 

 

 

晴れて

新車との引き換え日として

設定して

 

 

 

予め1度洗車して

車内もバッチリ掃除機を

かけていましたグッド!

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

来たる前日には

もう1度洗車してと・・・

 

 

 

 

 

 

これまで

 

 

事故なく故障なく

走り続けた愛車に

 

 

感謝を込めて

お別れして

新車との交換ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

という計画で

楽しみに待っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納車日が近づくにつれ

愛車の調子が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレーキを踏むたびに

オイルランプが点滅したり

 

 

 

 

→納車までわずかだし

 費用も掛かるので

 

 我慢できるもんだと

 素人の判断をしていました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに続きます

 

 

 

 

 

 

テールランプも

切れました

 

 

→こちらはホームセンターで電球を

    買い自ら取り替えしてました

  ズバリ節約です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが

その間に

 

 

仕事で

 

1日に1度は

必ず乗車します

 

 

 

その理由は

何と言っても

こちらは世羅町真顔

 

 

 

仕事・生活の

全てにおいて

 

 

車は必需品なのです注意

 

 

 

 

 

 

広島市へ行ったり

福山市へ行ったり

尾道市へ行ったり

三原市へ行ったり

 

 

世羅町内も

グルグル回ったりで

 

 

 

 

極めつけの本日は

 

 

 

 

 

顧問先の

府中市へ行きまして

 

 

 

 

 

 

朝からエンジン音が

気にはなっていたんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

徐々に

音が大きくなり響き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに

先ほど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発進中のエンジン音が

とても大きな爆音に

変わってしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新車の納車まで

あと3日

 

 

 

 

私と共に

 

 

 

過ごすことが

できない状態となり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やむなく

代車を借りました

 

 

 

 

 

 

このようなケースは

あるのでしょうか・・・

 

そして

 

無理して乗車していたことに

悔いが残ります

 

 

 

 

 

 

意外な形で

愛車との

お別れになってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様におかれましても

セーフティドライブを

心掛けてお過ごしください

 

 

 

 

 

 

そして

定期的なメンテナンス

大事ですねお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた明日バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

実は

ウォーキング仲間がいます

 

ウォーキング

できるようになったら

 

次はコレだ炎

 

 

中洲社会保険労務士事務所

所長 中洲 洋輔