本日世羅町は雲が多いですが

晴れています晴れくもり

 

 

今朝は

めちゃくちゃ体が重かったですが

何とかウォーキング&ランニングを実行できました笑い泣き

 

 

その理由は

昨日の出初式終了後の懇親会で

 

お昼(12時)から夜分遅く(深夜〇〇時)まで

食べながら飲みながらを繰り返していたので

 

本当に今朝はボディが重く感じましたダウン

(何時間飲んでいるんだムキー笑)

 

 

ウォーキング&ランニングを実行中に

昨日一緒に食事をした方と

バッタリ出会い

 

昨日遅くまで飲んだにも関わらず

お互いに朝から頑張る姿に

 

健闘を称え合いましたゲラゲラ

 

 

さて、この消防団も

昨年入団して今年で2年目を迎えます!!

 

 

入団したときは

ほぼみんな初対面でした笑い泣き

 

 

 

仕事の関わりもそんなにない方ばかりで

共通点としてあるのは

ご近所であるということだけです真顔

 

 

ですが

訓練、研修旅行、飲み会等を通して

 

私の事を知ってもらい

そして会話が弾み

 

共通する思い出ができて

さらに若い頃のエピソードもたくさん教えてもらい

(武勇伝筋肉、ご近所話目

 

消防団に馴染み初めていますOK

 

 

今年はポンプ操法という大会があり

4人体制のチームを編成して

 

タイムと技術点で

競う大会があるそうです消防車

(消火活動)

 

 

なので

好奇心旺盛な性格ですから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加します!!

 

 

 

練習があり

時間を費やし

体力も使うし

初めてだし

本業とのバランスが・・・・

 

等々

考えれば考えるほど

不安要素はたくさんありますが

 

 

とりあえず参加してみる精神

 

でやってみますグッ

 

 

プラスに考えて

 

参加してみると

消防団の方と飲み会でポンプ操法の話で盛り上がるし

(また飲み会かいドンッ笑)

 

 

なんと言っても

やらないでいるよりも

やってみて何かを感じる方が

 

性格にも合っていますしウシシ

 

 

 

今年も新たな行事に参加できると思うと

楽しみな1年になりそうですアップ

 

 

さらに

来月は世羅町の隣町である

三原市久井町の伝説の祭り

 

はだか祭りがあります炎

 

 

文字通り真冬の夜に

大人達がさらしを巻き

 

ご神木を高台から

男たちの群れに投げ入れられ

 

そのご神木を見事1人が

獲得できると

賞金・商品が獲得できるという

かなり熱い祭りに参加予定です上差し

 

 

この祭りに

昨年参加するまでは

非常にナーバスになっていて

 

 

真冬に裸になれるのかな・・・

ケガしないかな・・・

風邪ひかないかな・・・

 

って色々不安がありました雷

 

 

ですけど参加してみると

良いお祭りだったと振り返られることもできましたし、

 

はだか祭りの話でまた一杯できるんですよ生ビール

(また飲むのねニヤリ笑)

 

 

なので今年も

とりあえずやってみる精神

やっていきますチョキ

 

 

 

それではパー

 

https://www.sr-nakasu.com/

中洲社会保険労務士事務所

所長 中洲 洋輔

090-1351-0434