こんにちは♡
4歳と1歳の男の子のママです照れ










最近の長男くん
(4歳6ヶ月)
よく、ひらがなのお勉強をしてくれます照れ
あとは、ママの絵もいっぱい書いてくれるし、
弟のめんどうもみてくれるように
なりましたラブ
お風呂に入る時は弟の服を
脱がせてくれたり(たまにイライラしてるあせる
イスから降りる時はおろしてくれたり
とっても助かってますドキドキ
ちゃんと褒めるのも忘れないように
気をつけてます照れ
↑ここ大事!!
この調子でどんどんお手伝いとか
手伝ってもらえるように頑張ろ〜グッ









そして
最近の次男くん
(1歳9ヶ月)
よーく、おしゃべりするようになりました照れ
動物の名前とか食べ物とかも
分かるようにるなってきたし
歌もちょっとずつ歌うように
なりました音譜








そんな次男くん
お兄ちゃんが大好きで、
最近はお兄ちゃんが行くとこに
ついていったり
お兄ちゃんのマネをしたり
寝る時も一緒に寝ますラブ














このままずっと
仲良し兄弟でいてくれたらいいなハート













MAMABLOG♡natura…のmy Pick